ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【旅するワークショップ】今年もやります!8月28日は埴輪の日!夏休みの思い出にハニワ作り!当日持ち帰りできる特殊な粘土も用意します!【東京・谷中】【埴輪週間】【日本全国出張します】

今年もあの日が近づいてきました!

 

そう!

 

8月28日は埴輪の日!

 

埴輪の日

 

ということで

 

またまた谷中にゃんともさんにお邪魔して

 

埴輪作り大会を開催します!

 

かわいい動物埴輪を作ってもよし、

埴輪を風鈴にして楽しんだり、(焼く粘土の場合)

夏の思い出に、

夏休みの自由研究に間に合うように

当日持ち帰りできる埴輪を作ったり、(焼かない粘土の場合)

 

いろんな楽しみ方ができます!

 

埴輪の日なので、埴輪を激推しですが、

 

土偶も作れます!

日にちを分ければ(あるいは持ち帰って家で続きの作業をすれば)火焔型土器も作れます!

 

迷っている暇はありません!

 

いますぐ予約を!

 

予約はこちら

 

 

appendix

 

実は…

8月20日も埴輪の日!

です。

そして、

当店では、

 

8月20日〜8月28日は埴輪週間

 

としています。

 

8月20日〜27日も日本のどこかでワークショップやるかも知れません。

 

近くに来て来て!って方はこちらからリクエストしてみてください。

 

出張リクエストはこちら

 

埴輪週間以外でもリクエストは可能です。お気軽にリクエストしてください。

(※青春18きっぷシーズンは費用を抑えやすいです。)