ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワークショップ】ハロウィンには埴輪を作ろう‼️【ハニウィン】

今週末、ハロウィン盛り上がりそうですね。 当店はいつも通りワークショップやります。ちょっとだけハロウィン風味で こんな風にハニワもひと工夫で、ハロウィン風になりますよ 仮装とか大騒ぎは苦手って方は、こんなハニワでも作って見ませんか? こちらで…

【御朱印プチ情報】風神雷神屏風絵とお庭と御朱印帳と…《京都・建仁寺》【ここは超オススメです】

以前、銀座の伊東屋で、風神雷神図の友禅紙を見つけ勢い込んで御朱印帳を作って以来、ずっと建仁寺で御朱印を貰うことを夢見て参りました。 そしてこの秋、ついに念願叶って、御朱印をいただきに行く事が出来ました。 想像以上の素晴らしさだったので、是非…

出展者のご紹介「夢展」(2017年12月10日~12月23日)

雅ノ宮さま twitter.com 出展者まだまだ募集中! haniiidoguuu.hatenablog.com

台風一過、普通の朝です

いつも通りです。 土偶埴輪ワークショップもやります。 よろしくお願いいたします ほぼ毎日開催します! 土偶&埴輪づくりワークショップ(定員7名) | 予約システム「Coubic (クービック)」 台風一過 [DVD] 出版社/メーカー: CKエンタテインメント 発売日: …

【御朱印プチ情報】金沢でいただいたステキな御朱印たち。金沢の神社はどこもお庭が素敵でした😍

ついに行ってしまいました。 金沢に‼️ わーい! いつも日暮里の陸橋から北陸新幹線を指を咥えて見ていました つ、い、に! 金沢‼️ わーい! さて、本題です。 御朱印です! 尾山神社 加賀藩藩祖前田利家公をお祀りしてるという神社。 前田利家と言えば、僕と…

Instagramで石田ゆり子とかがペットの写真を喋らせてるヤツやってみた💮💯🙆🏻‍♂️

あなたはミーハーですか? はい、ミーハーです‼️ Are you me her? Yes, I am me her! そんなわけで、 石田ゆり子様のInstagramで 猫のハニちゃんとかタビちゃんとかが 可愛く喋っている あのアプリを探してみました。 有りましたよ! 無料のアプリが‼️ 使い…

【御朱印プチ情報】伏見稲荷は巨大な迷路だ‼️山登りをナメてはいけない‼️道に迷って遭遇した絶景‼️そしてたどり着いた頂上には⁉️

おはようございます 何故かまた旅をしています。 出張ワークショップのお声が掛かり、関西方面に来ておりました。 せっかくこちらに来たので、京都でずーーーーっと行ってみたかった神社仏閣に絞り込んで巡ってみました。 その第1弾が、 伏見稲荷です‼️ 京…

【御朱印プチ情報】城御朱印(登城記念符)をまたまたゲットいたしました‼️

以前、お城でも御朱印のようなものが貰えますよ、という話をしましたが、その時にもらい損なった2箇所に行くことが出来ました‼️ 以前の記事はこちら 【御朱印プチ情報】お城で貰える御朱印(のようなもの)があるんです!【登城記念符】 - ハニィドグゥ 今回…

【御朱印帳ワークショップ】滋賀県草津市のイオンモール草津で御朱印帳ワークショップを行います。【伊勢木綿】【伊勢和紙】

公式から中々アナウンスが出ないので不安になっていましたが、発表されましたね‼️ イオンモール草津公式ホームページ :: みえ伊勢志摩フェアイベント開催 今回も三重県のフェア(みえ伊勢志摩フェア)ですので、材料にこだわっています‼️ こだわりその1、伊勢…

ノリで糊について調べてみました【100均のスティックのり比較】

百均で売ってるスティックのりにふと疑問が湧きました。 ホントに内容量は合っているの? て言うのも なーんか減りが早いのです‼️ 減りが早いのです‼️ 二回言いました 中身チェックなんて 普通しませんもんね。 なので チェーック‼️ ダイソーとキャンドゥと…

10月10日は萌の日なのです

十十 日月 だそうです。 モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル 750ml [フランス/スパークリング/辛口/ミディアムボディ/1本] 出版社/メーカー: MHD メディア: Wine この商品を含むブログを見る

10月9日は土偶の日なので、土偶埴輪ワークショップを1090円でやっちまいます(2017/10/09だけ)

当日告知かよ! 飛び込みで来てもいいけど、念のために予約してね。 土偶&埴輪づくりワークショップ(定員7名) | 予約システム「Coubic (クービック)」 このブログ見た‼️って言ってね!

刀剣乱舞というネットゲームを無課金で細々とやって来たんですが流石に行き詰まったのでそろそろ辞めようかなと思ったらポイント貰えるゲームもあると知りもう少し続けられそうです【課金したらええやんて人には無価値な内容です】

良いか悪いか分かりませんが、ネットはタダ、みたいなイメージがありますよね。 このはてなブログにしたって、タダで使えますし(広告は表示される) とりわけゲームの場合は、ゲーム機と、パソコンやスマホとでは、やはりイメージが違います。 ゲーム機は、機…

我が店に妖怪がやって来た⁉️一反木綿さんいらっしゃ〜〜い‼️

御朱印帳ワークショップで 大量の布が必要になったので 思い切ってネットで 木綿を買いました。 ポチ! 待つこと2日… 来た! 来たー‼️ 細長いのは 反物だから… 品名欄は… 反物が一本なので 一反 ウケる ‼️ 一反 の 木綿 で… 一反木綿‼️ 妖怪やー‼️ 妖怪来て…

都民の日、無料で探検、花やしき

※タイトルが俳句みたいなのは気のせいです 浅草は死ぬほど行ってるけど 花やしきも外から眺めるばかりでした 前に只券もらったことあるんですが わざわざ行くのもねえ… 乗りたいものも無いし… って行かずじまい これが今回行ってみて 大失敗‼️ だとわかりま…

【埴輪とミニチュア】くわぃだん

らせん階段でおしゃべり… 二人は降りられるのだろうか… 続きはこちら💁🏻で(笑) 土偶&埴輪づくりワークショップ(定員7名) | 予約システム「Coubic (クービック)」

都民の日、無料でパンダ、動物園

いつも外から見てた 毎日外から見てた そんな上野動物園に ついに 突入しました‼️‼️‼️ やったー! ありがとうコミケ都知事‼️ 午前中、ワークショップのお仕事してたので、お昼頃到着です。 都民じゃなくても 誰でも無料です! ありがとう! しかし 午後も一…

都民の日、無料で行きたい、花やしき

都民の日が日曜日なので… どこも激混みなんでしょうね… 花やしきは 外からしか見たことないので 入ってみたいなあ あのジェットコースターは無くなっちゃったけど… あ でも パンダカーは乗りたいかも… パンダカー | 浅草花やしき 乗ったら変な人ですけどね… …