ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【御朱印プチ情報】城御朱印(登城記念符)をまたまたゲットいたしました‼️

以前、お城でも御朱印のようなものが貰えますよ、という話をしましたが、その時にもらい損なった2箇所に行くことが出来ました‼️

 

以前の記事はこちら

【御朱印プチ情報】お城で貰える御朱印(のようなもの)があるんです!【登城記念符】 - ハニィドグゥ

 

 

今回行ったのは、

 

名古屋城

言わずと知れた金のシャチホコ‼️

 

f:id:haniiidoguuu:20171014071107j:image

 

御朱印はこちら。

f:id:haniiidoguuu:20171014071201j:image

最上階の売店で販売しています。

300円

売店なのでレシートも貰えます🤣

f:id:haniiidoguuu:20171014071238j:image

 

あと、名古屋に行ったならこの人に会わないとダメですね🙅🙅‍♂️👎

f:id:haniiidoguuu:20171014071358j:image

f:id:haniiidoguuu:20171014071405j:image

ナナちゃんの股くぐりしましたよ!❤️

 

 

彦根城

言わずと知れたひこにゃん‼️

 

御朱印はこちら

f:id:haniiidoguuu:20171014071606j:image

赤いです‼️カッコいいです‼️

 

門をくぐってすぐの案内所で売ってくれます。300円です。

 

以前の白いバージョンはもう配布終了なのだそうです。残念。

f:id:haniiidoguuu:20171014071931j:image

 

今回は時間がなかった(この後彦根駅まで全力疾走しましたw)のでお城には入場しませんでした。次回、必ず‼️

 

なので、お城の写真は無いです🙏🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻(最初の写真にちょこっとだけ写っていますよ👁👁よく見てね)

 

 

御朱印帳もリニューアル!

 

枚数が増えたので、

御朱印帳を変更しました。

 f:id:haniiidoguuu:20171019193533j:image

 

今回ゲットしたのはこちらの2枚。

f:id:haniiidoguuu:20171019193553j:image

 

残すは、郡上八幡と鳥羽城と後は…

 

御朱印もっと増えるといいなあ〜

 

 

ひこにゃん マグカップ

ひこにゃん マグカップ

 
ひこにゃん/ぬいぐるみ Mサイズ

ひこにゃん/ぬいぐるみ Mサイズ