ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【御朱印帳作り婚活パーティー】次は、9月30日、10月21日、11月18日です‼️

こんにちは! まだまだ暑いですが、そろそろ御朱印巡りに良い季節になりますね〜 実は、 7月、8月と、婚活パーティーで御朱印帳作りを指導させていたたきました。 二回ともとっても好評で、 毎月開催の運びとなりました 作った後は、みんなで御朱印をもらい…

谷中の全生庵で恒例の幽霊画が展示されていますよ(8月31日まで、お急ぎください!)

山岡鉄舟が建立した禅寺、谷中の全生庵には、山岡鉄舟さんの禅の弟弟子でもある三遊亭圓朝のお墓もあります。 三遊亭圓朝の似顔絵イラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや この方は、稀代の天才落語家で、落語中興の祖などとも言われ、数々の創作落語を…

新宿の花園神社は夜8時まで御朱印がもらえます

御朱印プチ情報です。 先日夕方の6時ごろに、歌舞伎町やゴールデン街なども近い、新宿の花園神社に行って参りました。 東京新宿鎮座 花園神社 トップページ こちらは20時まで御朱印がいただけるので、何箇所か御朱印巡りをされる時は最後に回ると良いかもし…

出展者のご紹介「狼展」(2017年11月12日~11月25日)

木の実さま twitter.com 出展者まだまだ募集中! haniiidoguuu.hatenablog.com

出展者のご紹介「狼展」(2017年11月12日~11月25日)

羊毛物語さま twitter.com 出展者まだまだ募集中! haniiidoguuu.hatenablog.com

出展者のご紹介「狼展」(2017年11月12日~11月25日)

青りんごななさま twitter.com 出展者まだまだ募集中! haniiidoguuu.hatenablog.com

ネットショップにBASEをご利用の皆様‼️9月20日から全取引に利用料が課されますよ‼️ガッツリ3%余計に取られますよ‼️お気をつけください‼️

本日、BASEさんからメールが来ました。 いつもだとふーんくらいであんまりよく読まないんですが、 今回はヤバイです‼️ タイトルは、 【重要なお知らせ】【BASE】BASEかんたん決済新プラン移行、およびサービス利用料の導入について です。 サービス料の導入…

渋谷にもあった!縁結びのパワースポットはアニメの聖地でもあった!

すいません。 なんか タイトル… こんなんで すいません。 でも それくらい 驚いたんです。 だって… 渋谷に森が‼️ あったんです‼️ 真夏に訪れたら 清涼感が ハンパないです‼️ ホントに ここ 渋谷⁉️ しかもしかも ここ。 あれ? そして ここ。 おやおや? これ…

8月17日はパイナップルの日

8月20日はハニワの日ですが、 8月17日はパイナップルの日です‼️ パイナップル食べたいなあ🍍🍍 ハニワも作りたいなあ👻 土偶&埴輪づくりワークショップ(定員7名) | 予約システム「Coubic (クービック)」

出展者のご紹介「水展」(2017年8月20日〜9月2日)

飛来裕夢さま twitter.com

扇風機大好き‼️

こんな土偶も作れるよ! 土偶&埴輪づくりワークショップ(定員7名) | 予約システム「Coubic (クービック)」

‪8月20日〜8月28日は埴輪週間です。この機会に埴輪スポットを巡って見てはいかがでしょうか?‬

‪8月20日は埴輪の日です。 そして、 8月28日も埴輪の日です。 どっちが埴輪の日なんだ?という論争があるとかないとか。 平和主義な私は、 ‪8月20日〜8月28日は埴輪週間 と呼ぶことにしました✌ 是非この機会に、埴輪スポットを巡ったり、ハニワを作ったり、…

縁結び、夫婦円満の御利益があるという「夫婦楠」

昨日、閉門間際にちょっとだけ明治神宮に寄ってきました。 尚、明治神宮は、日の出から日没まで入れるようなので月毎に開門時間が異なります。行くときはご注意下さい。 さて、 婚活パーティで御朱印帳の講師をやっているので、最近は縁結びスポットを巡り歩…

また手書きのぼり旗を作ったよ(2枚目編)

この前作った手書きのぼり旗が割といい感じなので、余った布でもう一つ作りました。 前回記事はこちら 【メモ】手書きのぼり旗の作り方【ハンドメイド】 - ハニィドグゥ 今回は、こんな感じでした。 画像ファイルを作成(輪郭だけ抽出) ポスター分割ソフトでA…

【速報】アイロンプリントペーパー勢に朗報です。ユニクロの綿100%トートバッグが激安!(今だけ?)(続編)

出来ましたー🙆🏻‍♂️👍💮 トートバック(小)で試してみましたよ🤓 では、作成の様子をご覧ください。 出来ましたー‼️ 裏地がポリエステルなのでちょっと気になりますが… 無事のようです👍 Tシャツとおソロになりました😍

【速報】アイロンプリントペーパー勢に朗報です。ユニクロの綿100%トートバッグが激安!(今だけ?)

こんにちは わたくしアイロンプリントペーパーにはまってしまって 日々 綿100%のアイテムを探しまくっています。 昨日も Tシャツの安売りしてないかなー? って ユニクロさんに行きました。 500円のTシャツがあるにはあったのですが、どうも気に入った色はサ…

100均(ダイソー)のアイロンプリントペーパーを使ってみたよ(カラー生地編)て

こんにちは‼️ 夏真っ盛りですね‼️ Tシャツの季節ですね‼️ と言うことで 例のアイロンプリントペーパーで Tシャツにプリントをしてみよー と思ったのですが 手元にあるのは カラーTシャツばかりではありませんか‼️ と言うことで 今回は カラー生地にプリント…

【続報】OKストアの469円ピザが1/4カットで122円で買えるという驚愕の事実‼️【びっくりポン】

この間、丸いの一枚食べて、もう当分ピザなんか要らない‼️って思ったばかりなのに… また食べたくなっちゃった と言うことで 先日食べたスモークチーズ入りシーフードピザ以外の何かを買いに行きました。 どれにしようかなあ… 全部で8種類あるんですよね と思…

御朱印帳を自分で作ってみませんか?自分の好きな布を表紙にできますよ。

詳細はこちらをご覧ください。 coubic.com

8月の御朱印といえば?

夏い夏いと思ったらもう8月じゃないですか! 早いなー そんなわけで8月の御朱印をまとめて行きたいと思います。 月替りで出ている感じのところだと、 大崎 居木神社 上野 下谷神社 墨田 高木神社 とか 日にち限定だと 牛天神北野神社 平川天満宮 滝野川八幡…