ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【旅するマンホーラー】線路は続くよどこまでも?廃線危機も乗れば防げるみんなで乗ろうJR北海道!乗らないヤツは呪う!否、乗ろう!【北海道編11】

前記事(写真はありません)

 

haniiidoguuu.hatenablog.com

 

からのつづきです。

 

今回は写真多めです(笑)

 

三日目の朝です。

 

今日は、JR最北端の駅、稚内を目指します。

 

旭川発、6時03分の普通電車だと、稚内に12時ちょいに着きます。

旭川発、9時台の特急だと、稚内に12時40分に着きます。

 

2.5時間差!

 

特急すご!

 

普通の人は、ここで特急を選びますよね(特急も普通も乗り放題の切符持ってれば)

 

でもマンホールバカは普通を選ぶんです!

 

特急と普通の時間差を利用して、途中駅でマンホールカードをゲットする作戦です。

 

そんなわけで、早朝に快活クラブを出発です!

 

ちょっとでも余裕が欲しいので出発時間が遅い新旭川駅を目指します。

 

石狩川です!(ドヤ~)

 

シン・アサヒカワ駅です。

 

シン・駅前ロータリーです

 

6時10分発の普通稚内行です

ガラッガラです(笑)

 

車窓風景でもお楽しみください。

 

切り離し作業もありました

 

利尻富士

 

そんなこんなで11時過ぎ、稚内はもうすぐです。

ここまで来ると三人くらいしか乗ってません(笑)

さてどこで降りよっかな?

 

12につづく