ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【旅するマンホーラー】線路は続くよどこまでも?廃線危機も乗れば防げるみんなで乗ろうJR北海道!乗らないヤツは呪う!否、乗ろう!【北海道編12】

前記事

 

haniiidoguuu.hatenablog.com

のつづきです。

 

利尻富士がこんな近くに…

 

というわけで、

 

11時17分 豊富駅に到着です。

 

ここで降りたのは私だけ。ですよね~(笑)

 

豊富って何があるの?

まったくピンときません…

 

しかし

 

マンホールカードの宝庫なのです!

なので

可能な限りマンホールカードを収集したいと思います。

 

イムリミットは、12時00分発の特急電車に乗れること。

これ乗れないと結構ヤバいので、ここは死守です。

 

さ、行きまっしょい

 

まずは、駅の真横にある観光案内所(豊富町観光情報センター)。

 

入り口の右側にある箱みたいなのがマンホールです。

 

ガンダムマンホール!

そして

マンホールカードもゲットだぜー!

 

ここで他のマンホールの場所などを書いた地図ももらいました。

 

 

これを頼りに役場の方へ行ってみます。

今回はテクテク歩いたけど、案内所でレンタサイクル借りればよかったかも…

 

役場ー!

マンホール!

マンホールカード!

 

そして、この裏にある建物へGO!

ふらっと★きた

ポケふた

ここでもマンホールカード!

 

大漁です!

 

駅の反対側にもマンホールがあったみたいなんですが、時間的に無理でした。

 

 

特急で稚内に向かいましょう!

自由席でも余裕で座れました

快適やな~

 

というわけで

 

13につづく