ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【旅するマンホーラー】線路は続くよどこまでも?廃線危機も乗れば防げるみんなで乗ろうJR北海道!乗らないヤツは呪う!否、乗ろう!【北海道編03】

前記事

 

haniiidoguuu.hatenablog.com

 

からのつづきです。

 

さて

 

北見につきました


f:id:haniiidoguuu:20221014065519j:image

 

北見は二度目ですが、前回は電車の乗り換えで駅前をうろついただけです。


f:id:haniiidoguuu:20221013150213j:image

そうそうこれ見た見た(笑)

 

ナイスストーン!

 

今回はここに泊まるつもりなので調査します。

 

その前に、

北海道パスを買わねば!

北海道パスは、JR北海道の主要駅の券売機等で買えるんですが、当日は使えず翌日分から購入できます。なので最短なら翌日から6日間乗れるチケットとなります。

 

ちなみに、ここで言う北海道パスとは、「HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス」のこと、青春18きっぷに特急乗り放題が付いたみたいなイメージです。特急は4回まで指定席も取れます。それで6日間乗れて12000円。北海道は特急乗らないとホント厳しいので、これは超オススメです。

HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス|JR北海道- Hokkaido Railway Company

 

さて、

ホントは当日から使えれば初日もグルングルン巡りたかったのですが…

 

ということで、なる早でグルングルンしたいので、到着当日に速攻で購入しました。(買い忘れたら目も当てられないからね〜)

 

 

 

北見市街を探検です!

 


f:id:haniiidoguuu:20221013150928j:image

 

ありました!

 

カラーマンホール!

 

駅からすぐのショッピングセンター(Parabo)の前、バス停の真横にありました。


f:id:haniiidoguuu:20221013151138j:image

 

 

ピカー!

 

 

次は、

 

マンホールカードを貰いに行きますよー

 

水道局はどこだ?

 

04につづく