ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【旅する御朱印帳】深夜バスで往復する名古屋・津島御朱印強行軍ツアー【あの御朱印をついにゲット⁉️】【ご利用は計画的に】

f:id:haniiidoguuu:20181006071508j:image

f:id:haniiidoguuu:20181006071514j:image

f:id:haniiidoguuu:20181006071520j:image

今回貰った御朱印です。

あと、2枚は予約して、後日郵送していたたきます。

と言うことで計21枚。

一回の旅では最高枚数となりました。

 

だって、

 

初っ端からあんなことがあるなんて…

 

まあ、それは追い追い説明しましょう。

 

まずは、出発から

f:id:haniiidoguuu:20181006071824j:image
f:id:haniiidoguuu:20181006071831j:image

バスタ新宿です。

ここは新宿駅新南口直通なので周りには何度も来てますが、バスターミナルに行くのは初です。

23:25発のバスにのります。

わくわく。


f:id:haniiidoguuu:20181006071827j:image

僕はずっと以前、4列キツキツシートのバスで苦難の旅をして以来、出来るだけ3列シートのバスを利用して来ました。

 

しかし、今回はコスパ優先、多少の我慢は辞さない覚悟。

 

とは言え少し心配なので、足元ゆったりと言うバスを選びました。

東京名古屋間片道2000円。

安いんだもん。

我慢できるはず!

 

と思ったら、なんと隣席が空き‼️

出だしからラッキーだ!

 

だが、しかし、

名古屋であんなことがあるなんて…

 

さて、

 

隣が空席にも関わらず、やっぱり眠れないものです。

なんか首の座りが悪い。エア枕ですっけ、あんなのがあったらなあ。

ウトウトして寝入ってもまたすぐ目が覚めてしまいます。そんなこんなを繰り返しているうちに名古屋到着です。

 

高速が渋滞してたらしく、1時間弱の遅れ。もともと5時50分着予定なのでむしろ遅れてくれてありがとう状態😊

 

ただ名古屋と言っても駅前ではなく、ささしまライブと言う少し南の方に離れた場所。普通の人はテクテク歩いて名古屋駅に向かいます。

 

僕は、このまま大須まで歩いて、どこかでモーニングでも食べて、あの神社で御朱印を貰おうと反対方向へ歩き出しました。

 

 

(続きはあとで書きます)