ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【御朱印プチ情報】早稲田・法輪寺の東日本復興チャリティー御朱印【3/10-3/11】【東京】

都の西北早稲田の隣に法輪寺と言う日蓮宗のお寺さんがあります。

 

わたくし早稲田には1000回くらい行ってるのに知りませんでした。

 

場所的には、あの一陽来復で有名な穴八幡神社と早稲田通りを挟んだ向かい側です。

f:id:haniiidoguuu:20180311044306j:image

 

13時〜19時で受付、書き上がってから当日お渡しは20時まで、で後日受け取りも可能、とのことです。

 

預けると番号札を渡らせるので、待ち時間に早稲田界隈を散策されても良いでしょう。可愛い御朱印で有名な瑞光寺さんも歩いて行けなくない距離ですよ。

 

さて、

わたくし13時に並んでお預けした後、別件を済ませて夕刻に受け取りに戻りました。

 

f:id:haniiidoguuu:20180311044333j:image

大きく『興』の文字。

力強いですね‼️

あの震災から7年。

復興は道半ばでしょうが、

被災者のみならず全ての国民の皆様のお心が安寧でありますようにと祈りつつお参りをさせていただきました🤗

 

詳しいことは、ぜひこちらをご覧ください。ルールが細かいのでよく読んでから行って頂けたらと思います。

 

法輪寺さんのインスタ記事(今回の限定御朱印の詳細です)

萬年山 法輪寺 on Instagram: “【限定御朱印詳細①】 ○日にち:3月10.11日(土.日) ○受付時間:13:00-19:00 →こちらの受付で整理券を配布し、御朱印帳はお預かり致します。 ○整理券引き換え時間:14:00-20:00 ○限定御朱印について ・当日受け取り:1,000円…”

 

法輪寺さんのホームページ(地図などをご確認できます)

mysite