ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【自分メモ】Window8.1にopenoffice4.1.1を入れようとしてうまくいかなかった件

普段使いのPCがぶっ壊れたので、急遽、あまり使ってなかったWindows8.1マシンにOpenOfficeを入れることに。

 

普通に検索してここから最新版と思われる4.1.1をDLし、インストールしようとしました。

Apache OpenOfficeのダウンロード

 

ダウンロードされたexeを実行してみると…

 

f:id:haniiidoguuu:20150515085442p:plain

こんなん出てうまくいきません。

 

エラーメッセージをたよりにググってみても、ダウンロード失敗してるからミラーとかから落とし直せば?的なのしかなく、ミラーからDLしてみましたが結果変わらず。

 

 

しかたがないので、

こちらのページからヴァージョンを1個ずつ下げてインストールを試みました。

www.openoffice.org

 

結果

4.1.0 × (4.1.1と同様でした)

4.0.1 ◯

 

現状

4.0.1はすんなり使えてます。

更新を試みましたが、結局↑のページが開くだけでできませんでした。

なんだかなあ。

f:id:haniiidoguuu:20150515090022p:plain

f:id:haniiidoguuu:20150515090113p:plain

終わり……zzz

f:id:haniiidoguuu:20151015050329j:image