ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【旅するマンホーラー】ニンニキニキニキと西へ向かうマンホーラー【その1】

しばらくサボってましたが突然怒涛の再開です。

 

スッポリとマンホールにハマり抜けられなくなった私めはPeachの格安チケットを入手して一路宮崎へと飛んだのでした。

 

 

 

f:id:haniiidoguuu:20211219162439j:image

 

もーちょーいい天気!

 

さすが南国

 

長袖だと暑いくらい

 


f:id:haniiidoguuu:20211219162639j:image

到着と同時にマンホールがお出迎えです!

そう

宮崎はポケモンマンホール、ポケふたのメッカなのです!

 

どれくらいすごいかと言うと


f:id:haniiidoguuu:20211219163147j:image

宮崎県全域にまんべんなく広がっています。

 

なんか一見サクッと回れそうに思えますが

宮崎県も相当広いはず。

 

交通事情もわからないのでとりあえず様子を見に行こう的なノリでやって来ました。

 

そして、ほぼノープランで宮崎まで来てしまったのでした(笑)

 

つづく