ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【緊急食レポ】辛いというより辛いでも美味しいあやっぱ辛いかも【ペヤング極激辛麻婆】

なんかもう、ブログの趣旨とかもうどうでもいいので、ぜひ激辛党の皆さんにお知らせせねばと急ぎ筆を取りました。

 

今回オススメしたい商品が、こちら!

 

ペヤング 獄激辛麻婆やきそば  |  まるか食品株式会社

 

ペヤングの極激辛麻婆

 

ネーミング的には、え?それほどでもなくね?、って思うかもしれません。

 

ですが!

 

コヤツなかなかやりおる。

 

今回、たまたまキャンドゥで売ってたのでなんとなく買ってみました。

 

で、早速実食。

 

一口目

 

やばいかも

 

もぐもぐ

 

やばいかも

 

ゴクリ

 

うわ

やばいかも

 

いや

やばい

 

舌がー

舌がー

 

バルス浴びたあの人みたいになりました

(目じゃないけど)

 

とりあえず水ごくごく

 

いや

 

水飲むというより舌が洗うほうがいいか

 

でも

 

舌にー

舌にー

 

大名行列じゃないよ!

辛さというか痛さが舌に残る

 

ひー

 

いままでの激辛でこんな舌に来たのは初めてじゃよ

 

少しおさまったので残りをもぐもぐ

 

 

さっきよりいける?

 

少しづつもぐもぐ

 

うう

 

ちょっとまだ舌に

 

舌がおさまるのを待つ

 

味はいいんですよ

でも下の痛みがそれどころじゃなく

収まらないと次行けない…

 

 

そうだ

 

パンに挟んで食べよ

焼きそばパンだ!

 

もぐもぐ

もぐもぐ

もぐもぐ

 

あ、これなら平気だ

 

完食!やったー!

 

いやーびっくりした(笑)

 

激辛カレー店で名前貼り出されたこともあるワタクシですが惨敗でした(舌)

 

激辛ダンジョン恐るべし!

 

激辛党の皆さん、ぜひチャレンジしてくださいね!

 

👅ひー