いよいよ絵付けですね。引っぱってすいません。
前回はこんな感じでした
さて、色を塗りますよ。
まずは、鉛筆でざっと下書きしてください。
あんまり濃く書くと後で消しにくかったり鉛筆の跡が残ったりするので
軽くサササッと書きましょう。
私はこれを使っています。なんか好きなんです(笑)
さて、ペイントをしていきます。
絵具は何でもいいのですが、
水彩でわざとにじませたり、アクリルでくっきりと書いたり
おこのみで良いと思います。
もちろん、日本画画材や油絵の具などを使ってもいいでしょう。
紙に直接書くのが不安な人はジェッソや胡粉などを下地として塗っておいても良いでしょう。
さて、今回はライトな感じで作りたいので、下地なし、アクリル絵の具で書きました。(アクリルは一旦乾くと混ざらないので重ね塗りがしやすいです)
赤、黒、青などの基本色は100均でも売っていますけど、
露草色とか海老茶とかいった和カラーの絵具なんかもあったりします。和テイストがお好きな方はそんなのもいいかも!
ぬりぬり…
うん、いい感じいい感じ
目の穴は、デザインナイフなどを使うとやりやすいかもしれません。
手を切らないように注意してくださいね。
切れ味が悪くなったらどんどん替え刃にチェンジする方が良いそうです。
目の位置は、お面をかぶってみて、耳の上端の延長線上を意識して決めると見えやすいようです。(なかなか難しいので、一緒にいる人に位置をみてもらったりしましょう)
紐を通す穴は端の方に開けるので、こんな秘密兵器が使えます。
ベルトの穴あけ用ですけど、お面のヒモ穴にも使えますので、オススメです。
今回は楽ちんなゴムひもにしました。
房紐なんて使うとシャレオツですよねー
そんな感じで完成です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
簡単でしょ?
ぜひ、みなさんもチャレンジしてみてくださいね!
(おしまい)