ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【土偶婚活パーティー】次は、5月28日と6月24日です。

5月28日もお席まだあるようです 詳細はこちらのサイトをご覧ください 婚活パーティースケジュール|PARTY PARTY|IBJ 是非是非ご参加くださいね〜 オマケ 出会いに御利益ありそうな画像はっておきますね〜 浅草神社の夫婦狛犬 今戸神社の夫婦招き猫 オマケそ…

Drop&type2.0 でスキャンした文字をフォントにするコツ発見しました‼️

前の記事 ハニワフォントを作りました(*´ω`*) - ハニィドグゥ でも書きましたが、自作フォントがカンタンに作れるソフトDrop&type2.0を手に入れました。 ところが、マニュアル通りにやってもスキャンした文字が読み取れなくて、ちょっとガッカリしていました…

ホントにあった‼️噂の11叉路を見に行ってきました👀

ネットでチラッと見かけた11叉路の情報に、そんなバカなーって眉唾だったんだけど… 日本一? 「11叉路」! 複雑すぎる交差点、なぜできた?(画像12枚) | 乗りものニュース 百聞は一見にしかず‼️ 見に行こーって 行ってきました あ ここ! たぶんここ…

初めての亀戸水神。亀戸天神とは違うんです‼️😱

かつて、亀戸の近くに住んでまして、亀戸天神は何度も訪れていたのですが、亀戸水神は駅があるくらいしか知らなくて、て言うか天神も水神も同じ所にあるんじゃないかって勘違いしてました これが亀戸水神駅 すっごいローカルな感じの電車が走ってます そこか…

大相撲観戦メモ(2017/05/18)朝から並んで自由席当日券をゲットする方法など

奇跡的に早起きできたので、前々から行ってみたかった両国国技館に突撃しました‼️ 6時25分頃到着 自転車は近くの駐輪場へ。 1日100円と破格(๑˃̵ᴗ˂̵) 既に長蛇の列 何人くらい並んでるか皆目検討つかず、まあダメ元で並んでみる。ダメだったら大人しくお店開…

千代の富士の銅像のあるお寺が根津にあるって知ってますか?

6月3日にこんなイベントがありますよ〜 根津の「玉林寺」ってお寺です。 メトロの根津駅から言問通りをまっすぐです。(藝大方面です。東大方面ではありません。) 入り口分かりにくいので気をつけて下さい。 こちらは去年の様子。 残念ながら元横綱千代の富士…

週末ときどきやってるコシヅカのお惣菜うまし

いつもやってるわけではないし、毎回違うものを売ってるので、やってるのを見つけると買いたくなってしまいます 中の芋がホックホク こんなの売ってた日もあります 谷根千のよみせ通りにあるので、見つけたらラッキーだね‼️ 谷中レトロカメラ店の謎日和 (宝…

ハニワフォントを作りました(*´ω`*)

先日、フォントを自作できるソフトを見つけたので早速買って、作ってみました。 Drop&Type2.0 Type Project | Drop&Type これのWindows版を買ってみました。 手書き文字をスキャンしてささっとフォントにしたかったんですが、 手書きだと結構な頻度でちゃん…

五月の限定御朱印情報

ゴールデンウィークが終わって少し落ち着いてきました(*´ω`*) すっかり忘れていましたブログもチョコチョコ書いて行きますね(๑˃̵ᴗ˂̵) 五月もいろいろ限定御朱印をいただきました。後半にもまだまだあると思うので少しずつ追加して行きますね。 九品仏 浄真寺…