ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

2017-09-27から1日間の記事一覧

ネガフィルムをスマホで撮ってアレコレできるアプリlomoscanner 2を試して見たよ

こんなアプリです。 iPadで白色を表示してフィルムを乗せてみます。 真ん中が反って浮いているので定規で押さえてみました。気休め気休め で、 アプリで見てみます。 こんな画面で、右下のアイコンを選ぶと 右下のフィルムの絵のアイコンを選び ここでNEG(ネ…

新宿区の早稲田に漱石山房記念館が完成!と聞いて猫の家のある千駄木から見に行ってきたよ!

にゃにゃにゃーにゃにゃにゃにゃにゃにゃ(日本語訳:吾輩は猫である) にゃーにゃにゃにゃ(日本語訳:こんにちは) これ、面倒くさいね… 日本語オンリーでいきます。 夏目漱石と言えば、 吾輩は猫である である。 読んだことはまだない。 タイトルだけ知っている…