ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【お知らせ】年末年始も休まず営業、かどうかは定かではありませんが(笑)【予約次第】【つまり普段通り営業】【土偶】【埴輪】【御朱印帳】

さて、

クリスマスも終わって、いよいよ年末年始が近づいて来ましたね。

 

f:id:haniiidoguuu:20181226080703j:image

 

ヤバババーンです。

 

まあしかし

 

当店は、普段から営業日と言うのを設けていません。

 

予約があれば営業

 

これが基本です。

 

たまに、用事で出かけたり、出張したりで、お休みになることもありますが、

 

まずは、予約してみて下さい。

 

逆に、

 

いきなりお店に来ても開いてない事が多いです。

 

つまり、

 

当日ふらっといらっしゃっても、ダメです。

 

必ず、予約してください。

 

当日予約でも受け入れられそうならば、承ります。

 

多少準備が必要なので、直近の時間よりも、少し後の時間の方が承りやすいです。

 

お店の近くにいないことも多いので、当日予約は、ダメ元でくらいでしていただければと思います。

 

で、

 

予約は、ホームページから

 

お願いします。

 

電話ですと、出れない場合もありますし、空き状況を確認できない事もあります。ご面倒でもホームページから予約をお願いします。

 

予約確定の連絡はメールです

 

タイトルに予約確定と書いてあればOKです。

 

返信がない場合は、未確認状態か、返信が着信拒否・迷惑メール扱いになっているか、メールアドレス記入ミスかのいずれかです。

 

予約が受けられない場合は、予約未確認、という返事をします。その場合は、時間帯の変更などを提案させていただきます。

 

年末年始は割と余裕があります

 

が、しかし

 

隙あらば限定御朱印を求めて旅に出てしまいますので、

 

お早目にご予約をお願いします

 

どうぞよろしくお願いします。

 

予約はこちらのホームページから💁‍♂️

 

アートスペース谷中ジンジャー

 

 

蛇足(料金改定について)

 

1月から土偶埴輪ワークショップの料金が変わります。

 

焼く粘土、焼かない粘土、を選べる体制とします。

 

焼く粘土は、乾燥、焼成という工程が必要なため、ワークショップ代の他に焼成代を500円、を承ります。

また、当日は受け取れず後日郵送または引取りとなります。

 

焼かない粘土は、焼成が不要なため、当日お持ち帰り頂けます。乾燥はご自宅での自然乾燥でOKです。こちらは今まで通りのワークショップ代金となります。

焼いたものに似た風合いの仕上がりとなります。当日サンプルをご覧いただく事も可能です。

 

次に、追加粘土についてです。

 

1月からは追加粘土は2000円とします。

量は、ワークショップでお出しする粘土量と同じです。

 

と同時に、ワークショップの時間を1コマ分延長できます。

 

尚、焼くタイプの粘土を追加の場合は、追加毎に500円の焼成代をいただきます。

 

尚、時間の延長を希望されない場合でも、追加料金は同一とします。

 

時間延長について

 

これまで時間延長はゆるくやって来ましたが、こちらもルールを設定します。

 

時間延長は原則なし、です。

 

どうしても延長が必要な場合は、

追加粘土をオーダーしてください。

 

そうすると1コマ分延長できます。

 

ただし、後ろのコマに空き席がない場合など、お断りする場合があります。

 

御朱印帳には大きな料金改定はありません

 

以前のブログにも書いた、大判の御朱印帳を作れるコースを新設したので、料金体系についてホームページにまとめ直す予定です。

 

より多くのお客様に楽しんでいただけますよう改定の運びとなりました。どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。