ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【旅するマンホーラー】線路は続くよどこまでも?廃線危機も乗れば防げるみんなで乗ろうJR北海道!乗らないヤツは呪う!否、乗ろう!【北海道編14】

前記事

haniiidoguuu.hatenablog.com

 

からのつづきです。

 

稚内でマンホールカードが貰える場所がもう一箇所ありました。

 

それがこちら!

 

稚内市役所

 

稚内駅から徒歩10分くらいですかね。

長時間の電車乗車でなまった体には丁度いい運動です。

 

この絵柄になっている稚内港北防波堤ドームっていうのは

後に詳しく書きますが、結構古くからあるようで

稚内のシンボル的な建造物のようです。

 

それはさておき

市役所内にもマンホールが展示されていたので、パチリ。

 

※実際使用されているマンホールの方も後ほどアップします。

 

さ、

 

マンホールカードもゲットできたので、稚内駅に戻ります。

 

ん?

 

バールのようなもの

バールのようなものが落ちてました…

 

稚内は不思議な街ですね(笑)

 

 

次に目指すは、あの場所、です!

 

15につづく