ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【旅する御朱印帳】春のうららの隅田川で御船印をゲットだぜー【両国国技館の真ん前で】

ちょっと前に見つけちゃったんですよ

 

御船印!

 

もう御○○印シリーズでは驚かなくなってますけどね!

 

ついに船かー

 

というわけで、最寄りで貰えそうなところを探してみると

 

東京水辺ライン両国発着場

 

というのがありました。

 

場所は、あの両国国技館のど真ん前!

 

両国発着場

JR両国駅からも歩いてすぐです。

 

ってことで

さっそくいっちゃいました!

 

こちらが噂の御船印!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ナカノアヲバ (@awoitory)

 

通常版(300円)と限定版(500円)とあったのですが、

なんとなく限定版を買ってしまいました(笑)

限定版恐るべし…

 

受付のカウンター(両国リバーセンターチケットカウンター)で販売中です。

 

なお、御船印帳ってのもあるみたいです。

 

詳しくは、こちらをご覧下さい。

 

ちなみに、

 

真ん前にある両国国技館前の歩道にはカラーマンホールが!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ナカノアヲバ (@awoitory)

 

お相撲さんだね~