ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【いやマジで】どうでもいいお話し【自粛が暇すぎて】

自粛が開けて、徐々に人らしい生活を取り戻しつつあります。

 

それまでは、溶けるように、だらりだらだらと、人生最高にだらけて生きていました。

 

なので

 

自粛が終わってしまい、悲しい。

 

もっと、だらだらしていたかった!

 

 

その間、人に会うことも稀で、なおかつ、外ではほぼマスク付けてるので、ヒゲを剃るのをやめましたw

 

伸び放題

 

伸ばし放題

 

1カ月以上のばしました。

 

もう、ビックリするくらいモジャモジャになりました。

 

ですが

 

自粛明けにこの無闇に伸ばしまくったヒゲのまま生活するのもいかがなものかと一計し、ヒゲトリマーを買ってみました。

 

そう、ヒゲで遊ぼう大作戦、です。

 

普通に剃刀で剃ったらハイおしまい

 

それではつまらないので

 

ヒゲトリマーってどんなもんよ

 

と買ってみました。

 

買ったのはこちら

 

 

 

正直どれがいいかなんてわかりません

 

ヒゲ専用のもあれば、鼻毛やら眉毛やら整えられるのもあります

 

メーカーも聞いたことないメーカー(多分中華ブランド)から有名家電メーカーまで、値段もピンキリ

 

なので

 

安くて、有名メーカーの、色々出来そうなの

 

って感じでセレクトしました。

 

フィリップスは超有名ですし、価格も2000円代、ヒゲ、鼻毛、眉毛、耳毛、全部行けます

 

完璧です!

 

あとは、実力ですね

 

こればかりは試してみるより他にない

 

 

アマゾンでポチりました。

 

f:id:haniiidoguuu:20200618151417j:image
f:id:haniiidoguuu:20200618151433j:image
f:id:haniiidoguuu:20200618151426j:image

 

中身は…

本体1

カッター部2

アタッチメント3

キャップ1

単3現地1

ブラシ1

袋1

取説2

 

 

まず、電池を入れます。

 

f:id:haniiidoguuu:20200618151412j:image

 

こちらが、

鼻毛、耳毛、眉毛用のカッター


f:id:haniiidoguuu:20200618151439j:image

 

鼻毛、耳毛はこのまま使います。

眉毛には専用のアタッチメント(ま2種類)をはめて使います。

 

カッター部は取り替え出来ます。

 

こちらが、ヒゲ用


f:id:haniiidoguuu:20200618151451j:image
f:id:haniiidoguuu:20200618151420j:image

 

形は、ほぼバリカンです

 

アタッチメント無しなら超短く(剃るに近い)、

アタッチメントをつければ程々に短く刈りそろえられます。

 

これは髪の毛(もみあげとか襟足とか)を整えるのにも使えそうです。

 

 

一番気になるのはパワーです

 

単三電池1個で大丈夫?

 

しかし

 

使ってみたら

 

全然平気

 

余裕で刈れます

 

あと

 

鼻毛カッターをこのまま鼻に突っ込んで使うのでちょっと心配

 

f:id:haniiidoguuu:20200618152814j:image

 

こんな金属の刃みたいのが剥き出しで

 

痛くならない?

 

傷つけたりしない?

 

って

 

恐る恐るやってみたら

 

全然平気

 

痛くない

 

カット音がチャリチャリってするので

 

カットしてるしてる!って楽しくなりますw

 

鼻毛って全部カットしてもいいんですかね?

 

見える辺りだけ刈ればいいのかな?

 

でも楽しいので奥の方まで刈ってしまったw

 

耳毛は、気になってないので、カットしなくていいかなw

 

ヒゲも、眉も、アタッチメントで長さを切りそろえるだけで、結構スッキリしますね。意外です。

 

ホントはヒゲを刈る前と後で写真を撮ろうかと思ったのですが、刈るのが楽しくて撮り忘れましたw

 

ツルツルに剃るのと比較して皮膚のストレスが全然違うので、しばらくはヒゲメン生活しようかな。

 

飽きたら、また剃りますw