ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

残念過ぎるAirレジの会計明細ダウンロード機能

日頃便利に使わせていただいているAirレジなんですが、まさかの機能制限が…

 

会計明細っていう売上データをCSVでダウンロードできる機能があるのですが、

なぜだか前月と当月分しか出力できないのです。

 

システム上は売上データは残っていますが、ファイルに落とそうとすると中身が出ないのです。(表題行だけ入っている)

 

f:id:haniiidoguuu:20150309153547j:plain

 

 

毎月集計のためにダウンロードしていたので、ダウンロードフォルダに残っていました。

(危険危険)

 

 

ダウンロードの画面に書いてはあるのですが、ああそういうことなのかって…肝心なときに気づくという、ね。トホホです。

f:id:haniiidoguuu:20150309153929j:plain

 

 

Airレジ使っている人は気をつけましょうね!(て、みなさんは大丈夫ですよね)

 

「システムは過信してはいけないですよ…てへぺろ!」(元システム屋談)