ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上野動物園のパンダの赤ちゃんが乗っている布をゲットしたので御朱印帳を作って見ました‼️🐼

先日の例の布です。 どうしましょうかね〜⁉️ と言うことで、 御朱印帳を作ってみました。 ハイ! どうですか? 御利益ありそうですよね〜 え? 何の御利益かって? 安産子宝でしょうか? こちらの布はまだありますよ‼️ 御朱印帳ワークショップで使えますよ …

チョココロネの寝袋って無いのかなーなんて探してたら他にも色々出てきたの巻

例のパンダとパンの布の中にチョココロネにパンダが入ってるのがあって、 こんな寝袋あったらいいのに‼️ と探したら… ありまーす‼️ チョココロネ寝袋は、ありまーす‼️ product.rakuten.co.jp それどころか‼️ 海老フライも、ありまーす‼️ 海老フライ info.fel…

上野動物園のパンダの赤ちゃんが乗っている布が気になったので日暮里繊維街で探してみました‼️🐼

ニュースで出てたこちらの写真 赤ちゃんパンダ、2回目の身体検査 上野、誕生から1週間「健康状態安定」 - 読んで見フォト - 産経フォト パンダがパンにまとわりつくユニークな柄の布が気になります。 上野動物園に近い繊維の街と言えば日暮里‼️ そこで一番…

【御朱印帳作り婚活パーティー】次は、7月16日、8月27日です‼️

この夏より、御朱印帳作りの婚活パーティーも始まることになりました⛩ パーティー会場でみんなで御朱印帳を作って、完成した御朱印帳を持って神社に御朱印を貰いに行きましょう、と言ったイメージです。 ステキなご縁に恵まれますように 7月16日10時〜 渋谷 …

100均(ダイソー)のアイロンプリントペーパーを使ってみたよ(リベンジ編)

前のブログでの反省点を踏まえまして、 再度チャレンジしました‼️ 100均(ダイソー)のアイロンプリントペーパーを使ってみたよ - ハニィドグゥ 今回は、こちらの素材を使います‼️ 白T 綿100%の白Tシャツにしました! 例によって、100均で買いました ちょい薄…

100均(ダイソー)のアイロンプリントペーパーを使ってみたよ

プリンターで印刷したものを簡単にプリントできると言う、アイロンプリントペーパーって言うのををダイソーで売ってると聞き、これ使えば、写真やイラストや筆文字のプリントTシャツも作れるんじゃね?と早速試してみました ハガキサイズで5枚入りです。 イ…

上野動物園のパンダが出産と聞いて

とりあえず、無事に育ってください🐼‼️ ↓のワークショップ来てくれたらいつもよりサービスしますよ(軽く便乗🤣 土偶&埴輪づくりワークショップ(定員7名) | 予約システム「Coubic (クービック)」 御朱印帳ワークショップ(定員3名) | 予約システム「Coubic (…

そのオニギリ凶暴につき。1キロ超えのおにぎり🍙を完食しました(もう二度とするもんか!w)

その日僕は浅草にいた。 はらへったなあ。なんか、はらへったなあ。て言うか、はらへったなあ。 そんなことを考えながら歩いていると… わー。 お弁当買おう‼️わーい‼️ そして、並ぶこと1分。 おにぎりゲット‼️ あれ? ずっしり重い。 すっごい重い。 よし、…

100均で揃える簡単照明器具

専用の照明器具でもいいのですが、間に合わせで照明器具を揃えたいって時にオススメの構成です。 LED電球 300円 ダイソー 延長コード70センチ 100円 ダイソー コンセントソケット 242円 ヨドバシカメラ コンセントソケットは100均に無かったのでヨドバシで買…

裸電球に被せるだけでほんのり妖しく輝く狐面提灯の出来上がり

店舗の天井埋め込みのLED電球が急に点滅し始めたので外しまして、試しに他の電球ソケットに挿してみたところ問題なく点きました。 天井埋め込みのソケットは調光機能が付いていて、つまみを捻ると暗くなったりするやつです。 もともとLEDではなく白熱球がは…

六月の限定御朱印は…

ぱっと思いつくのが… 6月10日11日が鳥越神社の大祭ですね。 あとは、月末〜七月初の各地の富士神社のお山開きですかねー。 まだあったような。 調べてまとめますね〜(*'▽'*) 追伸 秋葉原でフィギュア供養やチェキ御神籤などで有名な秋葉原神社が6月いっぱい…