ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

100均で揃える簡単照明器具

専用の照明器具でもいいのですが、間に合わせで照明器具を揃えたいって時にオススメの構成です。

 

LED電球 300円 ダイソー

f:id:haniiidoguuu:20170606054536j:image

 

 

延長コード70センチ 100円 ダイソー

 

コンセントソケット 242円 ヨドバシカメラ

f:id:haniiidoguuu:20170606054642j:image

 

コンセントソケットは100均に無かったのでヨドバシで買いました。

 

f:id:haniiidoguuu:20170606054757j:image

 

これをS字フックで天井からぶら下げます。

 

f:id:haniiidoguuu:20170606054916j:image

f:id:haniiidoguuu:20170606055405j:image 

 

延長コードの先には、スイッチ付きのテーブルタップにしました。

 

スイッチがないとずっと光りっぱなしななので(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

300円のLED電球ってどうかな?って思いましたけど、意外と明るくて良いですよ🙆🏻‍♂️💡

 

 

4.8Wなので、約5Wとして、20Wの蛍光灯置き換えるのに、4個置けるわけですね。4個点けたら明るさはこっちの方が全然明るいと思います。しかもばらけて付けらるので、広く照らせると思いますよ。

 

蛇足

 

裸電球でも問題ないのですが、もうちょい照明器具っぽい感じにしてみようと思いました。

 

 f:id:haniiidoguuu:20170606055342j:image

 

どうですか?

 

これ、実は、100均で買ったお風呂椅子なんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

真ん中に穴のあるアレです。

 

電球を通すのにちょうど良い🙆🏻‍♂️

 

黙ってれば分からないんじゃないかな?👻