ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

築地波除稲荷神社の七福神が始まります

本日、4/7から、今年の七福神御朱印が始まります\(^o^)/


4月に始まり、毎月7日に神様が代わり、10月で7人揃います。


詳しくは、こちらをご覧ください。




ちなみに去年のはこんな感じでした。
f:id:haniiidoguuu:20160407071944j:image
f:id:haniiidoguuu:20160407072013j:image
f:id:haniiidoguuu:20160407072050j:image
f:id:haniiidoguuu:20160407072114j:image



御朱印収集人の皆さま垂涎のレアな御朱印です。

そして、7人の神様が揃った御朱印帳を12月7日に持参すると、七福神の色紙をいただくことができます。

専用の御朱印帳を用意すると、12月に持って行きやすいですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

去年は、築地ってことで、寿司柄の御朱印帳を作りました(≧∇≦)

f:id:haniiidoguuu:20160407071849j:image

今年は、隣接する築地市場が移転してしまうので、今までのような雰囲気は、今年が最後でしょう。

来年はどうなるのか分かりませんので、是非是非今年御朱印を集めてみてください。

ホントは毎月初日の7日が良いのですが、今日は雨そうなので、僕は明日以降かな(≧∇≦)


おまけ



朱印帳を作ってみたくなったら、こちらをどうぞ( ´ ▽ ` )ノ