ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

7月10日は納豆の日、魯山人納豆鉢で頂きたい(笑笑)

かの魯山人は言いました。

 

「納豆は424回混ぜると超うめー」(現代語訳)

 

と。

 

 

そんな訳で

 

こんなステキなツールが作られました‼️

 

 

 

魯山人納豆鉢

魯山人納豆鉢

 

 

ヤバイでしょコレ‼️

 

マジ買うしかないっすよ⁉️

 

何故かって❓

 

そう

 

今日は納豆の日だから‼️