ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークにオススメの体験ワークショップあります(๑˃̵ᴗ˂̵)

はい、宣の伝です(๑˃̵ᴗ˂̵) 御朱印帳ワークショップ 今だけ! 数量限定! 伊勢和紙と伊勢木綿の御朱印帳! 作れます‼️ 蛇腹式のみとなります。 通常ワークショップ代3000円+伊勢和紙&伊勢木綿セット1000円です。 お申し込みの時にお問い合わせ機能より「伊勢…

ginza six (g6)ミテキタヨー

外から見ただけ(๑˃̵ᴗ˂̵) だって開店前なのに並んでるんだもーん もう少ししたらゆっくり見れるよね(*´ω`*) 前で新婚さんが撮影してた╰(*´︶`*)╯♡ 銀座カリー 中辛 180g×5個 出版社/メーカー: 明治 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 鉄道コレ…

これすごい!一枚の紙から出来てる箱の展開図

通販の発送などをちょいちょいやっていると自分で箱を組んで送れたらなあって思うことがあって、時々、箱の展開図の乗っているサイトを見たりします。 ああいうの考えられる人って、どんな頭してるんだろうね?(๑˃̵ᴗ˂̵) で、 昨日、 以前貰った清酒グラスの…

【悲報】ポケモンGOのポケストップになっていたあの怪しい銅像が撤去されてしまいました(号泣)

これです。 この怪しい銅像。 どこにあったかと言うと… これ、歯医者さんの前です。 すごく謎でした。 ですが… 昨日見たら… あららん 銅像はどこへ行ったのか… 居ると気持ち悪いけど 居ないと寂しいと言う 稀有な存在でした(๑˃̵ᴗ˂̵) 水木しげるロードブロン…

そろそろ見頃?根津神社のつつじ祭り

今、根津神社では、文京つつじ祭と言うイベントが開催中です。 文京区 文京つつじまつり 先日ちょっと見てきましたが、満開はもうちょい先かな、と言う感じでした。 つつじ苑の中に入るには200円掛かりますが、外からでもつつじを楽しむ事はできます。 この…

お伊勢参り御朱印の旅その1

伊勢神宮は学生時代に何度かドライブがてら行ったことがあるのですが、ホントにドライブのついでで赤福食べたーとかそんな思い出しかありません(๑˃̵ᴗ˂̵) しかし、御朱印帳ワークショップをやり始めてから、伊勢神宮は神社の総本山、神社オブ神社なので、いつ…

【参加者募集】土偶が作れる婚活パーティー、5/5と5/28に新宿にて

恒例の土偶婚活パーティーです。 5/5の回と5/28の回、募集始まりました。 毎回ほのぼのとやっておりますので こ、婚活…⁉︎ と身構えずに 気軽に参加してみて下さい。 土偶作っておしゃべりして もし良い人が入れば連絡を取って そんな感じで良いと思います(*´…

【御朱印情報】4月の限定御朱印

久しぶりになってしまいましたが地道に神社巡りをしていました。 4月限定で貰った御朱印をご紹介します。 高崎 於菊稲荷神社 春祭り こちらはもう終わってしまったかも知れません。 かわいいイラストが特徴ですね〜(*´ω`*) 於菊稲荷神社 - 於菊稲荷神社 大崎…

【メディア出演情報】バカリズムの30分ワンカット紀行

昨日、4/10に無事OAとなりました。 ネットでは一週間くらい見れるのかな? 詳しくは↓のリンクを辿って下さい。 【BSジャパン】バカリズムの30分ワンカット紀行 下町の風情を残す谷中をワンカット撮影#TVer #バカリズムの30分ワンカット紀行 今回は、土偶がメ…