ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【旅するマンホーラー】線路は続くよどこまでも?廃線危機も乗れば防げるみんなで乗ろうJR北海道!乗らないヤツは呪う!否、乗ろう!【北海道編06】

前記事

 

haniiidoguuu.hatenablog.com

 

からのつづきです。

 

次に向かったのは、先程の上下水道局で展示されてたカーリングのマンホールが実際に使われている場所です。

 

徒歩だと結構ありますが、駅前通沿をずっと行くので、バスに乗る手もあります。

 

でも時間余りまくりなので歩きました!

 

30分くらい歩いたでしょうか?

 

北見工業大学のある方へと曲がりまして、

北見工業大学の角のところを反対側へと折れます。


f:id:haniiidoguuu:20221015124057j:image

 

しばらくウニャウニャ行くとその建物がありました。


f:id:haniiidoguuu:20221015124032j:image

 

カーリング練習場です。


f:id:haniiidoguuu:20221015124138j:image

 

さすがロコ・ソラーレの街、北見。

 

カーリング練習場が普通にあるんですね!

 

いやーびっくりです。

 

そして

 

マンホール、ありました!


f:id:haniiidoguuu:20221015124220j:image

 

ナイスマンホール!

 

写真撮ってたら中の人が不思議そうにこちらを見ていたので、そそくさと帰ります。

 

さよならカーリング練習場!

 

いつかやってみたいなカーリング🥌

 

07につづく