ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【旅する御朱印帳】2月22日は猫の日!限定御朱印があちこちで貰えます!【にゃー】

もうすぐ春ですね!

 

 

くっそ寒いですが…笑

 

 

そんなに寒いと

 

おうちのこたつで丸くなってませんか?

 

猫ですか?

 

いや 

 

あんまりゴロゴロしてると

 

牛になりますよ…

 

という訳で

 

2月22日の猫の日御朱印でも貰いに出かけてみてはいかがでしょうか?

 

猫の日限定御朱印がこんなにも…

猫の御朱印がいただける全国の神社・お寺23選「猫の日限定」の御朱印情報も。|じゃらんニュース

 

この他にも多分いっぱいあるので、お近くにもあるかもなので、探してみてくださいね。

 

 

御朱印帳って

 

持ってますか?

 

もし

 

お持ちでなければ

 

こちらで自作してみてはいかがでしょうか?

【じゃらん限定プラン】プレゼント付き!御朱印帳作り◆じゃばらB6サイズ◆日暮里・西日暮里・千駄木駅近◆作った御朱印帳持って情緒あふれる谷根千で御朱印巡りはいかが?/アートスペース谷中ジンジャー - じゃらん遊び体験

 

自作のメリットは、

  • 世界に一つだけのオリジナル御朱印
  • 好きな柄の表紙にできる(布を持参してください)
  • 自作です!と言うと褒めてもらえる
  • 一度覚えれば何冊でも作れる
  • サイズも自由自在(ミニ御朱印帳もできる)

などなど

 

いいこと尽くめです!

 

と言うことで、

 

猫の日には自作の御朱印帳を持って出掛けましょう!

 

せっかくなのでネコ柄の御朱印帳を作ってもいいかもね〜🐈

f:id:haniiidoguuu:20220217135302j:image