ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【旅する御朱印帳】名古屋の万松寺で将棋竜王戦の対局が行われました。そして記念御朱印が…欲しい【限定御朱印】

ここ最近、名古屋は大須の万松寺さんで将棋のタイトル戦が開催されるようになりました。

 

 もともとカッコいい御朱印で知られる万松寺さんですから、やっぱりね!

 



f:id:haniiidoguuu:20201029124341j:image

 

カッコいいなー

 

えと、これは挑戦者の羽生善治九段の揮毫入りバージョンです。

 

f:id:haniiidoguuu:20201029124315j:plain

 

当然、豊島将之竜王の揮毫入りバージョンもあります。

 

こんなカッコいい限定御朱印

 

なんと

 

ネットで拝受できました!

 

わーい!

 

さっそく御朱印帳に貼ってみましたよ。

 


f:id:haniiidoguuu:20201029124632j:image

 

こちらの御朱印帳は、名古屋名物「坂角のゆかり」の紙袋を使って作った見開きサイズの御朱印帳です。

 

 

黒と金の御朱印御朱印帳がピッタリじゃないですかー(自画自賛)

 

万松寺さんは、いつもステキな御朱印をだされていますのでチェックしてみてくださいね!

 

御朱印 | 亀岳林 万松寺