ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【無駄話】iPhone5sのバッテリー交換したよ(2回目)【自分メモ】

なんか数日前から蓋が浮いてたんだね。

 

あれ?もしかしてバッテリー膨らんだ?

 

ってなったのでもう新しいのに買い換える気満々なんだけど分解好きの血が騒ぎ、バッテリー交換してみることに。

 

今回は、前回の工具があるので、工具無しの奴を買ってみたよ。


f:id:haniiidoguuu:20200919194047j:image

ビッグハートってw

 

 

 

今回は、楽天で買いました(ポイントが余ってたので)

 

で、

 

蓋を開けてみたんだけど

バッテリー膨らんでないの

 


f:id:haniiidoguuu:20200919194216j:image

左側が旧、右が新

 

単に画面(蓋)が歪んだだけだったのかな

 

まあいいや

 

だいぶバッテリーもヘタっていたので交換しちゃいます。

 

前回同様、youtubeの動画見ながらやりました。

 

楽勝です。

 

ほんとは、テープ剥がしで失敗しましたがw(前回も失敗してるのでまあそんな気はした)


f:id:haniiidoguuu:20200919194427j:image

 

それ以外はホントに順調でした。


f:id:haniiidoguuu:20200919194523j:image

 

前回は、画面も取り替えたのですごい大変だった気がします。

 

で、結局、交換終えて、蓋してみたら、やっぱりちょっと浮いてます。

 

ちぇ

 

てことで、蓋に問題アリなんだな。まあ動いてるし、いいかな。

 

ダメになったら次こそ買い替えだ!

 

しかし、こんなに丈夫で使える奴なのにOSバージョンアップに対応してないとか残念すぎる。

 

取り出したバッテリーは予備でとっておこうかな。(いらんけど)

 

前回の記事も貼っておきますね。

 

haniiidoguuu.hatenablog.com