ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【旅する御朱印帳】ご近所だけど久しぶりの谷中本妙院に行ってみました【アート御朱印】

これも1ヶ月以上前の御朱印ですが、谷中ヒマラヤ杉の近くにある本妙院さんが七夕限定の御朱印を出したと聞いてもらいに行った時のお話しです。

 

当日は、降ってるのか降ってないのかってくらいの曇り模様でした。

 

七夕なのに。

 

 

並んでないといいなーと思って行ったら

 

既に5〜6人並んでましたw

 

みんな気合い入ってますね!

 

まあでも時間はたっぷりあるので並びましたよ

 

待てば海路の日和あり

 

意外と雨もほぼ降らず

 

f:id:haniiidoguuu:20200819112626j:image

 

無事いただけました!

 

本妙院さんは色々ルールがあるので、必ず限定の御朱印が貰える訳ではないので、本妙院さんのインスタとか確認してから行くと良いと思います。

 

Login • Instagram