ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【旅する御朱印帳】旅していない御朱印帳。コロナ禍ならではの郵送対応御朱印をいただきました!【アート御朱印】

2020年は新型コロナ一色になってしまいました。

 

お陰で?メッキリ御朱印をいただきに行く機会が減ってしまいました。

 

そんな中、ちらほらですが、御朱印を郵送対応している神社仏閣が出てきました。

 

そうは言っても、現地に行かないで御朱印って良いのかな?って思いますよね。

 

でも、

 

どうやら遠くからでも祈れば神様に届くらしいのです。

 

さすが神様!

 

だったら郵送オンリーでもいいかな…

 

行くの大変だし

 

いま暑いしw

 

そんなわけで

 

いただきました!

 

こちらです!

 

f:id:haniiidoguuu:20200819102832j:image

みんな大好き、ハシビロコウ


f:id:haniiidoguuu:20200819102827j:image

コロナ退散!アマビエ!

 

すごいでしょ?

 

こちらは、通常、千葉の柏駅のほど近くにある柏神社でいただけるものです。

 

それが、郵送でもいただけることに!


f:id:haniiidoguuu:20200819102836j:image

 

ちなみに、ハシビロコウ御朱印は、諏訪神社と書かれていますが、柏神社の兼務社でしょうかね、柏神社が取り扱っています。

 

なので、柏神社のホームページから拝受できます。

 

最新情報2 | Kashiwajinja

 

コロナが落ち着いたら、柏までお詣りに行きたいですね!