ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【無駄話】キャンドゥの500円モバイルバッテリーが便利

以前書いたモバイルバッテリー失敗談以降なにを買ったら正解か分からなくなっていました。

 

 

そんな中でも、スマホのバッテリーはすぐ減るし、なんとかしなきゃって思ってました。

 

で、

 

コンビニで見かけた、レンタルするやつ、あれ良さげだなーって調べてみたら、

 

アップルのアカウントから支払う感じで、なんかちょっとめんどくさそう(アップルIDのパスとかすぐ忘れちゃうし)なので断念しました。まあ、支払い方法がもっと増えたら使うかも!

 

 

今これです!

 

f:id:haniiidoguuu:20200806092901j:image

 

500円なので使い捨て感覚なのがいい!

 

もしすぐ壊れても、まあ500円だしね、って諦められるw

 

f:id:haniiidoguuu:20200806093007j:image

 

ちっちゃくて軽くていい!

 

4000mAhってちょっと少ないけど

 

考えようによっては、5個持ってれば20000mAhな訳で、取っ替え引っ替え使いながら、空になったやつから順に充電してけば、常にスタンバイさせとけるからいいよね

 

どんな大容量のモバイルバッテリーも空になったらただの箱だし

 

コンビニあればすぐ買えるのもいい

 

たしかダイソーにも同じようなのあったしね

 

f:id:haniiidoguuu:20200806093623j:image

 

ただ、ケーブルは付属してないので、これは自前で用意するか、コンビニで一緒に買うかしないといけない

 

しかし

 

なんで4000mAhって書くんだろう?

4Ahじゃダメなのかな?

4000の方がパワーありそうな感じだからかな?

まあどうでもいけどw

 

 

一点気に入らないのが、microUSB の差し口が不安な点です

最初充電出来なくて(LED光らなくて)壊れてんのかと思いました

どうやらコネクタの差し方が悪かったっぽくて、何度か抜き差ししてたらちゃんと充電できました

 

まあそんな感じでしばらく使ってみようと思います