ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【御朱印プチ情報】芝・宝珠院の特別御開帳御朱印がステキです!【限定御朱印】【東京】

さてさて、暖かくなってきましたね!


桜も散って、

今はつつじだったり、

藤だったりが見頃ですね!


そんな絶好のお出かけシーズンなのに、なんか青春18きっぷ疲れですっかり引きこもっていました😱


で、こんなことではいかん!とちょっくら芝の宝珠院様にひとっ走りしてきました🚲💨💨💨


今年だけ?の限定御朱印

 

4月17日は徳川家康公の命日と言うことで、毎年この日に家康公ゆかりの弁財天のご開帳を行なっていたそうです。

 

ところが、今年は改装中のため、ご開帳ができず、代わりにこの御朱印が授与されるとのことです。

 


f:id:haniiidoguuu:20180420222342j:image

 

かなり古く(昭和初期以前)に作られた印を押したもののだそうです。

印の実物も見せていただけます。

 

授与期間は、4月15日〜5月15日です。

書き置きのみです。

 

この機会をお見逃しなく。

 

※詳細はこちらをご覧ください。

増上寺塔頭 宝珠院 temple on Instagram: “いつもお参りご苦労さまです☺️ 当院安置の弁才天様は徳川家康公念持仏でございます✨ 例年4月17日の家康公のご命日にあわせ御開帳の祭礼をしております。…”

 

藤も見頃です

 

f:id:haniiidoguuu:20180420223530j:image

f:id:haniiidoguuu:20180420223601j:image