ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【御朱印プチ情報】八王子・子安神社の夜桜参拝の桜限定御朱印をいただきました【青春18きっぷ】【旅】

青春18きっぷの旅の続編です。
八王子に?青春18きっぷで?
ええ。
でも本当は、甲府の信玄公祭りを見に行った帰りに立ち寄ったのですけどね🤓



てことは、信玄公祭りの記事もこれから書くはず🤣



さて、
八王子の子安神社にて、4/6〜4/8の三日間、夜桜参拝が行われて、そこで限定御朱印がいただけると聞いたので行って来ました。


中略(後で書き足します)

 


御朱印はこちら

 

f:id:haniiidoguuu:20180407171317j:image

こちらは、直書きの御朱印です。

f:id:haniiidoguuu:20180407171408j:image

こちらは書き置きタイプです。

f:id:haniiidoguuu:20180407171419j:image

ハサミ紙です。

f:id:haniiidoguuu:20180407171423j:image

自作の印伝風桜柄御朱印帳に貼って見ました。

f:id:haniiidoguuu:20180407171439j:image

 

ステキ過ぎます‼️😍

 

 

 

 

 

オマケ

Instagramの方も参考までに。

https://www.instagram.com/p/BhOTaSgh2zt/

只今、受け取り待ちなのですが…🤓今日からの #八王子 #子安神社 の#桜 #限定 #御朱印 もらいに来ました。本殿横の#木花咲耶姫 像の後ろの桜が綺麗に咲いてますよー。#直書き と#書き置き 両方一部ずつ拝受できます。日曜日までです🌸⛩💮

https://www.instagram.com/p/BhP5u3SheqG/

#旅する御朱印帳 #ハンドメイド の#御朱印帳 を持って #旅 をしています。今週末は、#八王子 の#子安神社 にて#夜桜参拝 の #桜 #限定御朱印 がいただけると聞いたので、ちょこっと行って来ました。#強風 のため #中央線 が遅れてどうなることかと心配でしたが、無事に到着。JR八王子駅に着いたら#小雨 でした。徒歩5分程で子安神社に到着。中を突っ切って、裏門側に既に行列が出来ていました。15分並んで、御朱印帳を預けて、1時間弱で書き上がりを受け取りました。#直書き タイプは預けて受け取るまでの時間が掛かりますが、#書き置き タイプは並んですぐ受け取ることが出来ます。書き置きタイプはその後、鳥居横のテントで#桜 のスタンプ を押し放題🌸😍💮⛩楽しくて押し過ぎてしまいましたw尚、夜間参拝は4/8まで開催です。途中にあった#802 の#メロンパン もオススメですよ🍈😍

 

 

そうそう。802っていうお店のメロンパンがウマウマでした😍

f:id:haniiidoguuu:20180407195817j:image

 

 

むむ!

こんなお酒があるんですか?

飲んでみたーい‼️

 

木花咲耶姫25度 1800ml

木花咲耶姫25度 1800ml