ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【無駄話】浅草の大食い御用達のお弁当屋さん「デリカぱくぱく」の1キロ超えのハンバーグ弁当をいただきました【どうでもいい話】

昨日、浅草神社の社子屋にお邪魔した帰り、お腹がすいて仕方なかったので、以前1キロ超えおにぎり🍙を購入したデリカぱくぱくを覗いてみた。

 

f:id:haniiidoguuu:20180202092245j:image

 

むむ!

 

f:id:haniiidoguuu:20180202092301j:image

 

むむむ!

 

今度はお弁当で1キロ超えて来たか‼️

 

しかも

 

680円(税別)

 

弁当としては安いのか高いのか!

 

しかし浅草らへんのお店でご飯食べたらもっと高いし!

 

よっしゃああ!

 

「これくださーい」

 

実食

 

まずは測る

f:id:haniiidoguuu:20180202092526j:image

ハンバーグの長い方は19センチ

 

f:id:haniiidoguuu:20180202092534j:image

短い方でも13センチ

 

f:id:haniiidoguuu:20180202092538j:image

弁当の重さは1013グラム

 

f:id:haniiidoguuu:20180202092540j:image

ハンバーグは肉厚!

 

味もなかなか美味しい!

 

飽きない!

 

オカズは、ハンバーグと唐揚げとあと梅干しとお豆ちゃんとパスタ麺がはいってて、ご飯も大盛りな感じ。

 

パスタ麺は無味付けなので、ハンバーグのソースをパスタ用に残しておくべし!

 

オカズだけ食べて、もう腹一杯。

 

ご飯だけ測ってみたら約300グラム。

 

と言うことは、ハンバーグが5〜600グラムはあるんだなあ。

 

ライスは朝ごはんとして、レトルトカレーを掛けてやっと完食‼️

 

と言うことで

 

1キロ超え弁当は、お買い得です‼️

 

f:id:haniiidoguuu:20180202093641j:image

 

デリカぱくぱくは、浅草演芸ホールや東洋館の近くにありますよ〜🤓