ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【御朱印プチ情報】烏森神社のひなまつり限定御朱印が無くなる?!

今日は。

暖かくなったり寒かったりラジバンダリ

服装の選べ方が難しい今日この頃です。

あ、

選ぶほど服持ってないです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

さて、

3月の目玉の限定御朱印と言えば、

 

新橋の烏森神社のひなまつり!

 

f:id:haniiidoguuu:20170225190706j:image

 

全面ピンクの御朱印が眩しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

こんなに珍しい御朱印なので

 

欲しい人も多くて

 

去年は3000〜4000人とか殺到したそうです。

 

小さな神社ですからね

 

それはそれは大変だったでしょう

 

そんなこともあって

 

2017年は

 

3月3日に御朱印書きません!

 

とのことです。

 

そして

 

3月17日〜3月31日に「書き置き」で配布するって!

 

その辺の経緯はここをご覧ください。

 

 

東京新橋に鎮座する『烏森神社』のHP | ひなまつり御朱印について

 

 

朱印帳に書いてもらいたかった人は残念ですが、あんなに行列出来たら色々問題も起こりますよね。しょうがないです。

 

まあ、今年はこんなことになりましたが、来年どうなるかは今年次第でしょうから、今年スムーズに行けば良いですよね。

 

まあとにかく、

 

3月3日に烏森神社に行っても御朱印は貰えません!

 

ということだけ覚えておきましょう(╹◡╹)

 

 

 

オマケ

 

それでも3月3日にひなまつりの御朱印が欲しい!と言う皆様にはこちらを。

 

【御朱印プチ情報】3月3日に貰えるひなまつり御朱印 - ハニィドグゥ