ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

挙動不審だったモバイルバッテリーは元気でした。意外な犯人は…((((;゚Д゚)))))))

今年のデザフェス(5月)用に購入し、夏場は東北旅行やポケモン狩に大活躍したモバイルバッテリー君でしたが、最近、充電すると激しくオンオフを繰り返すようになりました。 

 

これはヤバイ

 

f:id:haniiidoguuu:20161228102613j:image

 

と言うので使用を控えていましたが、ちょっと気になって、

 

差しっぱなしだったUSBケーブルを別のに変えて見たところ…

 

問題なし。

 

問題のケーブルをAC充電器に繋いでみたら、オンオフオンオフ…

 

なんと

 

犯人はコイツでした(*^ω^*)

 

f:id:haniiidoguuu:20161228102419j:image

 

バイルバッテリーとほぼ同時期に買ったので、半年ちょい働いてくれましたが、クルクル巻き取る機構が弱いのかも知れませんね。100均だもの。

 

と言うことで、

 

バイルバッテリー君、疑ってごめんよー🙇

 

ケーブル変えよう!

 

また持ち歩こう(*^ω^*)