ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

今年は、芸工展には参加しませんヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ところでみなさんは、芸工展、ってご存じですか?

 

芸工展

芸工展 - Wikipedia

 

芸工展(げいこうてん)は、毎年10月の中旬に2週間にわたり、「まちじゅうが展覧会場」をキーワードに、東京都の谷中・根津・千駄木・西日暮里・上野桜木・池之端界隈で開かれている芸術・工芸のイベント[1]。1993年にスタートし、当初は谷中芸工展という名称で開催されていたが、2008年から芸工展の名称となった。

 

まちじゅうが、というフレコミで20年ほどやっているアートイベントです。

 

当店も、一昨年と昨年、参加しました。

 

で、感じたのは、地元の人が地元最高!って言ってる感じのイベント、かなと。

 

来てくれる人(お客様)の方に向いていない感じ、が否めませんでした。

 

それぞれでやっている企画やイベントは素敵なコンテンツなのになんか内向きで外へのアピール不足というか、もっと見てもらえると思うんですけどね~。

 

でも、こんなこと言っていますが、僕はちゃんと見に行ってません。

だって、イベントを行う側で、お客さんが来るのをお店でずっと待っていましたから。

 

そう、関係者は、街の様子がわからない

 

なので、今年は参加はせずに、一人のお客さんとして見に行ってみようと思います。

 

で、面白そうなイベントはないかなーと調べてみたら…

 

geikoten.f-set.jp

 

これなんかいかがでしょうか?

幕末の谷中に思いを馳せながら…(´(ェ)`)

維新軍の鉄砲が飛んできそうだなあ…。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

あとこれも面白そうだなあ。

geikoten.f-set.jp

 

 

そう、そして、これ!!!

金魚台輪。

すっごい気になります!!!

絶対行こw

geikoten.f-set.jp

 

 

他にもいっぱいあるけど、とりあえずこんなところかな!

 

うん、金魚台輪だけは何が何でも行かなければwww