ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

#江戸狐 「江戸狐」と書いて「えどっこ」と読む。狐面を販売するサイトをつくってみました

暑い。

 

おいこら夏。

 

暑いぞ。

 

 

さて、

このブログでも狐面の作り方猫面の作り方をご紹介していますが、

私の本業はお面作家です(とか言ってみる)

 

まあ、作家にも色々いるわけで、スパーすごい作家さんもいますし、

ニワカナンチャッテ作家だぜイエーイな人もいたりして、

私がどのあたりかはみなさんのご想像にお任せします。

 

そんなニワカ作家のワタクシが、せっかく作ったお面ですし、

販売してみようなんちゃってイエーイなサイトを作りました。

 

みなさんもうご存知の、簡単にネットショップサイトが作れる

BASEを利用しています。

thebase.in

 

手作り系だとminneとかiichiとかcreemaとかいろいろありますが

どこも割りと楽に作れるんですが、なんとなくBASEにしました。

その辺が気になる方は比較サイトをぐぐってみてください。

 

で、作ったサイトはどんなのかというと、こちら。

edocco.handcrafted.jp

 

「江戸狐」と書いて「えどっこ」と読む的なキャッチフレーズが昭和っぽいテイストをぶちかましていますが、街全体がいまだ昭和な谷中っぽくて良くないですか?

 

実は、ロゴとかも友達の書家にかっこいいのを依頼していて、まだ仮なんですが、仮のままでもいいかって言うくらいのなんちゃってイエーイなサイトです。

 

売れたらラッキーイエーイなので、どうかなんか買って下さい。

例えばこちらなどいかがでしょうか?

 

 

 

かわいい手のひらサイズの飾り面です。

今なら以前の投稿で作り方を説明した、張り子のほおずきをつけちゃいます。

今がチャンズ!お得!ラッキー!イエーイ!

 

 

 

色違いもあります。

たぶん、色違いは今度もどんどん出てくると思いますので、お楽しみに!

 

その他、絵付け用の無地面もこちらで販売することにしました。

 

 

 

他にも色々あるので(まだ登録が追いついていませんが…)

ぜひ覗いてみてください。

 

よろしくお願いいたします。

 

てへぺろイエーイ(最後までこれか…)