ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【非実用品宣言】 #非実用品 つぶれ埴輪ブローチができました\(^o^)/

ウチでやっている土偶&埴輪づくりワークショップでは、最初の説明の時に、

簡単に作れちゃう埴輪の作り方を教えているんです。

 

その時にできる埴輪なんですが、毎回同じようなものを作っているので、

通常はそのまま押しつぶして元の粘土に戻してしまいます。

 

あるとき、手のひらの上で、ぺしっ、と叩き潰したんですね。

そしたら結構きれいに潰れてくれたので、そのまま焼いてみました。

 

f:id:haniiidoguuu:20150202085845j:plain

 

このフォルムなかなか愛嬌があって良くないですか?(・ω<)

 

ということで、善は急げ!、とアクセサリーにしてしまいました。

名付けて、「#非実用品 つぶれ埴輪のブローチ」

 

 

 

https://baseec2.s3.amazonaws.com/images/item/origin/395169d4e07809df31c43d1fa1a8f2d1.jpg

 

ちょっとデカイですね。。。 

なので、#非実用品 シリーズにさっそく加えました!

 

うちではこんな役立たずなグッズを日々世に送り出しています。

よかったらお店に見に来てください。


アートスペース谷中ジンジャー

 

 

遠方とかで簡単には来られない方はネットショップでお楽しみください!


#非実用品 つぶれ埴輪のブローチ | アートスペース谷中ジンジャー