ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OKストアの469円ピザはコスパも味も最高だった件

ちょっこしホームセンター行こうかなってなって熊野前の例の山田のアパートの横の橋を渡って向こうにある島忠に行きました。 ここの地下にOKストアって言うスーパーがあって、ちょっこしお腹が空いてたので調理パンでも買おうと寄ってみたら、469円のピザを…

アレ?あれれ?カール普通に売ってたよ?

ちょっこし前に関東では発売中止のアナウンスがあり、その後お菓子売り場からその姿を消してしまったカール。 今日、近所のスーパー行ったら、普通に売ってました チーズ味でした‼️ やっぱり美味しいなあ‍♂️ 明治 カールチーズあじ 64g×10袋 出版社/メーカー…

【メモ】手書きのぼり旗の作り方【ハンドメイド】

当店では、じゃらんさんののぼり旗を揚げているのですが、「陶芸体験」ってでっかく書いてあって、実際、陶芸体験とはちょっこし違うし、御朱印帳ワークショップもあるし、と思っておりました。 とは言え、オーダーすると高そうだしw って事で 手書きしてみ…

7月26日は幽霊の日だそうです。四谷怪談ゆかりの地を巡ってはいかがですか?意外なことに縁結びのご利益があるそうですよ‼️

うらめしやーでお馴染みの四谷怪談ってご存知ですよね⁉️ 四谷ってくらいなので、舞台は四谷の辺なんですが、「東海道四谷怪談」って言って、四谷は東海道ではないので、思いっきりフィクションなのだとか。 まあそうですよね。 うらめしやー って そんな ね…

Pokémon GOが1周年と聞いて久しぶりにやってみたら見知らぬ人ばかりの余所モンGOでした😵

app store開いて インストールして ログインして あれ? アカウント違うのか… ログインし直して 長いタイトル画面と 注意書き画面 そしてついに 来ました。 連れてるポケモンがサンタ帽かぶってるので去年の冬にやったのが最後のようです。 でも あんまり代…

1000個の風車と1000個くらいの風鈴が、お、も、て、な、し!

風車1000個の威力をご覧ください‼️ #tokyo #2017 #summer #july #風車 #弥七 さらに 風鈴1000個のけたたましさもご覧ください‼️ #tokyo #2017 #july #summer #風鈴 はい、場所は、 東京ガーデンテラス紀尾井町 ってとこです。 一見の価値あり?かもね???…

不忍池の蓮が見頃ですよ

東京で蓮の名所と言えば、上野公園の不忍池。 不忍弁天堂をぐるりと取り囲むように蓮池がひろがっています。 今年もその不忍池一面を蓮の葉が覆っています。 その中にピンクの花が目立ち始めました 蓮は朝見るのが良いようです。 早起きしていらしてください…

7月10日は納豆の日、魯山人納豆鉢で頂きたい(笑笑)

かの魯山人は言いました。 「納豆は424回混ぜると超うめー」(現代語訳) と。 そんな訳で こんなステキなツールが作られました‼️ 魯山人納豆鉢 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ 発売日: 2014/02/06 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見…

七月の御朱印と言えば、浅草寺の四万六千日・ほおずき市

2017/07/09、10は浅草寺でほおずき市ですね。 ほおずき市は、四万六千日と言う仏教の特別な日に開催されます。 四万六千日というのは、一回のお参りで46000日分お参りしたことになるラッキーな日。 ちょうどこのタイミングで境内ではほおずき市も開催された…

暇つぶしに幽霊坂を巡る 徒歩

嘘です。 徒歩ではありません 自転車です。 でも徒歩だとかなりいい運動になるかと思います。 涼しくなったらやってみます(多分やらないw) さて なんかたまたま三田?辺りで幽霊坂って言う看板を目撃してしまって、行ってみなければ… となりました(なんでだ…

金箔をアイロンで貼れるスタンピングリーフを試してみたよ

紙や布に金箔みたいなのを圧着出来るなんか無いかなーって探してたら、スタンピングリーフっていうアイロンしてくっつける奴を見つけたので、ちょいと東急ハンズ池袋までひとっ走りして来たよ。 スタンピングリーフとは こんな奴です。 スタンピングリーフ …

七月の御朱印

7月1日は各地で富士講(富士山信仰)のお山開きがありますね。 そのタイミングで御朱印が貰える神社もチラホラあります。 今年は、7月1日(土曜日)があいにくの雨模様だったので、7月2日(日曜日)に行ってきました。 駒込 富士神社 2017/07/02 境内は夜店がギッ…