ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

2016-02-01から1日間の記事一覧

豆御朱印帳作成秘話

いっぱい出来たよ\(^o^)/簡単に作れるように工夫してますえへへ工夫ってもねまあアレですよアレ!なんだっけ?(≧∇≦)これこれ…蛇腹をペキペキって折るだけにしてるから楽ちんなんです。普通の御朱印帳は二つ折りのを交互に半分ずらしで裏表にしながら貼り…

好きなことをやりなさい(水木しげる)

滅茶苦茶好きだったわけでもない ただ心にこびりついてはなれない あのフレーズ げっげっげげげのげー なんか 変なものほど記憶に残りやすいけど まさにあの歌なんか 覚える気がなくても すっと頭に入って 離れない すごいよね 朝は寝床でグーグーグー とか…

豆御朱印帳スタンプカード絶賛配布中\(^o^)/

当店のスタンプカードにもなる豆御朱印帳の生産が追いつきません‼️(笑)昨日も、お会計するときその場で作ってお渡しするという苦行を(≧∇≦)まあ10分くらいでチャチャ〜と作れるものの待たせてごめんなさいm(_ _)mですそこで心を入れ替えて(笑)作り置き大作…