ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか懐かしいステキなお祭りを見つけました。西日暮里・諏方神社

昨日(2015/08/29)、展示の搬出にいらっしゃったお客様が、お祭りなんですね〜っておっしゃってて、あーそうか、諏方神社のお祭りだったなあ、と。搬出がすべて終わったあとで、ちょこっとだけ覗いてみました。どんなお祭りか、僕の主観で、ご紹介します(≧∇≦…

電動ドリルの作り方

そんなもん作るわけないでしょ? はいはいはい、わかります。 でもね。 作ったんです。 いや、マジですって。 自分で作ったんですよ。 というわけで、 電動ドリルの作り方 先日、ドリル欲しいわー、とアキバに行きました。 安くてショボいのでいいから、あき…

土偶&埴輪フォトグランプリ2015

土偶&埴輪フォトグランプリ2015開催決定! あなたの作った土偶や埴輪の写真を送ってください! 当ギャラリーに二週間展示します。 応募作品の中から、当店店主が独断と偏見で、グランプリ(金土偶賞、金埴輪賞)を決定します(≧∇≦)副賞として、豪華賞品をプ…

とにかく楽しいお習字ワークショップ参加者募集開始!

夏いですね。しかしもう残暑見舞いなんですね。いやいやまだまだ盛夏ですよ。そんな夏真っ盛りの8/16より、とにかく楽しいお習字ワークショップ、始めます。とにかく楽しいお習字ワークショップお習字ワークショップ | アートスペース谷中ジンジャー大人にな…

8/20〜8/28は埴輪週間です!

言い切ったった(≧∇≦)実は、以前ちょろっと埴輪の日論争?がありまして、8/20だ!いや、8/28だ!と。埴輪の日は8月20日? それとも8月28日? | ガジェット通信記事の中でウチは8/20派のように書かれてますが、いやいやいや、どっちでもいいんです。ていう…