ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り。ミミオレメン

晴れてるのに雨パラパラきて、あー狐の嫁入りだー!なんて喜んでたらゲリラ豪雨になって濡れ鼠なんてことが年に2、3度はありませんか?私だけか… さて、 夏はもうそこまで来てますよ。 夏祭りが近づいてますよ。 浴衣に狐面をぶら下げて歩けば、街ゆく人の視…

【企画展】7月前半展~初夏の我が子展/オルゴナイト展/鬼灯展~

最近、ワークショップが楽しくて楽しくて ブログもワークショップネタばかりになってしまっていますね。 反省。 というわけで、たまには展示のことも。 2015年7月の企画展は、7/5(Sun)~7/18(Sat)に開催します。 出展者も大募集中です。 その1。初夏の我が…

【御朱印】【6月】愛宕神社 千日詣り・ほおづき縁日

暑い。 でも、これからもっと暑くなる。 夏至を過ぎると日は短くなるのに暑さは増すというのは、納得が行きません(>_<) 6月も、雨ばかりではないので、御朱印巡りにもチョロチョロ出掛けています。 さて、今日、2015/06/24は、愛宕神社の千日詣り・ほおづき…

とにかく楽しい!御朱印帳ワークショップあります

楽しくなければワークショップじゃない!フジテレ◯のパクリっぽいですが何か?(キリっ!なんて言うか、僕、「楽しい」以外の形容詞を知りません。くだらない奴ですいません…そんな訳で、今日も御朱印帳ワークショップやっちゃいましたん。ダイジェストでどう…

御朱印集めを始めたら出世の仕方を知る事が出来ました。

会社員だった頃に知っておくべきだったかも知れません。 でも、会社員当時、御朱印集めようなんてミジンコの爪先程も考えなかったので、やはり出世とは無縁なのだなあ、とボヤく個人事業者なのでしたマル 出世の仕方の前に、これを見て下さい。 ブリって読み…

KIRINさんが好きです

アサヒさんも、サントリーさんも好きです。以前、顧客のクレームで来日した某社のバイスプレジデントは、会議に飽きてくるとビールでも飲もうぜ!って意味で「サッポロターイム!」って言ってたのを思い出しました。ああ言う空気を読まない陽気さは見習うべ…

貴女の胸元でレスキューするアレ

今日も暑いですね。ホントに梅雨なんでしょうか?天気がいい日はついついパーツ屋さんに行ってしまうものです。そして、こんなアクセサリーが出来ました。ああ、いつもの埴輪のピアスでしょ?そう思われても仕方ないですが、違います!もう一人いるんです!…

父の日のプレゼントに超オススメなアレ

暑いですね。まだ梅雨明けしてないのに、東京はもう夏のようです。そうそう、もうすぐ父の日ですよ。もうプレゼントは決まりましたか?何かあげれば3倍返し。ここは贈っておいて損はありませんよ!(≧∇≦)まだ、決めかねているあなたには、こちら!父の日の…

【面づくり】猫面の作り方(5)

いよいよ絵付けですね。引っぱってすいません。 前回はこんな感じでした &amp;amp;amp;lt;a href="http://haniiidoguuu.hatenablog.com/entry/2015/05/24/094339" data-mce-href="http://haniiidoguuu.hatenablog.com/entry/2015/05/24/094339"&amp;amp;amp;…