ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

2015-11-11から1日間の記事一覧

三つまみ葵ネックレスを展示しました

さて先日作った三つ葉葵のつまみ細工をレジン用のチャームにくっ付けてネックレスチェーンにぶら下げてみました。んーなんか真ん中寂しいな。試しに緑のビーズをオン!保護色か‼️じゃコレはどうだ!美味しそう(๑◔‿◔๑)♪ていうか普通にネタですよね。寿司ネタ…

11月11日はポッキーの日2015

富士には月見草がよく似合うし、埴輪にはポッキーがよく似合う。そんな2015/11/11である。

そして、11月11日はチンアナゴの日、でもあるらしいです。

かつていましたよ。土偶ワークショップでチンアナゴ作った人が(≧∇≦)これは珍土偶……チンドグウ……まあいいんですけどね面白いから(≧∇≦)と、いう自由な感じの土偶&埴輪づくりワークショップはこちらです‼️土偶&埴輪づくりワークショップ(定員7名) on Co…

毎年恒例、ポッキーの日ですね。

今年も色々ネタ写真撮りますよー(≧∇≦)そしてここに貼り付けていきます。

谷中のノコギリ屋根跡地が揺れています

ほんの2〜3年前には、こんな急展開するとは思いも寄らなかったのですが、ノコギリ屋根紹介 | 月刊のこぎり屋根よみせ通りの先の方に、こんな建物がありました。谷中らしいそういう言葉がぴったりの。しかし、あっという間に取り壊されてあまりにあっという間…