ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【無駄話】好きな漫画を語っちゃおっかなー【マンガは読まない人だけど】

今週のお題「好きな漫画」

 

お題ってのがあるんですよ、このブログには。

 

たまーにやってます。

 

で、今回は「好きな漫画」だそうで

 

 

なんも思いつかんねw

 

漫画読まないもんなあ。

 

一番読んでたのって大学生の頃かな

 

研究室に置いてある漫画読み漁ってたよねー

先輩方が買ってくる週刊漫画誌がほぼ揃ってたしね

すごい読んでたよね

 

 

ストップ!! ひばりくん! コンプリートエディション コミック 1-3巻セット

ストップ!! ひばりくん! コンプリートエディション コミック 1-3巻セット

 

 

 

でも社会人になってからは徐々に読まなくなって

最近はないねー漫画読もってなること

 

旅先で漫画喫茶に泊まるときも

漫画は読まないもんねw

 

 

ふと思ったのが

 

なんかちょっと前に

某マンガ誌の取材を受けたことがありまして

名前聞いたんだけど忘れちゃったんだけど

漫画家自身の体験談的なやつみたいなのね

 

それで

うちに土偶作りに来たわけですよ

で、土偶できましたー!わーい!みなたいな話。

なんですが、

 

アレってちゃんと発行されたのかなあ?

 

全然連絡がないの

発行前の確認で原稿はPDFかなんかで見せてもらったの

なんだけど、「発売されましたー」って連絡がないの。

 

今まで新聞や雑誌に何回か載っけてもらってるんだけど

発売されると発売号が送られてきたり

なんらか連絡があったりして

確認できているんだけど

 

今回は、それが一切なくて、メールとかもなくて

はて?

どうなってるの?集英社さん、ってwww

 

まあ

どうでもいいんですけどw

 

図書館とかで見れないかなあ

(最新号ではないので本屋にはもうないかもしれない)

 

 

国会図書館ならあるかなー

そうかー

行くかーw

 

気が向いたら行こw

 

 

Cocohana(ココハナ) 2019年 10 月号 [雑誌]

Cocohana(ココハナ) 2019年 10 月号 [雑誌]