ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【無駄話】このブログが元で、とうとうこんな事になってしまいました【新聞沙汰】【ピエール◯氏と同日】【御朱印大好きすぎて】

このブログは、もともと土偶づくり埴輪づくりのワークショップなんかを中心に進めていこうと思って始めたんですが、いつのまにか話題の8割は御朱印です😜

 

毎月毎月御朱印貰いに行っては、あーだったこーだったって記事ばかりになってしまいました。

 

一番最近貰ったのはこちらです。

f:id:haniiidoguuu:20190313190008j:image

ジンジャー神社⛩

あの岩下の新生姜‼️で有名な岩下の新生姜ミュージアムの中にあるなんちゃって神社です。

shinshoga-museum.com

前に行った時には御朱印ありませんでしたが、

御朱印が遂に出たそうで、それを貰ってしまいました😍

 

 

話が逸れましたね…

 

こんな調子で、御朱印の話になると、書きたいことは山のようにあるんですが、なんかそんな無駄エネルギーが新聞社の記者さんに届いてしまったんでしょうね。

 

こんな記事になってしまいました。

f:id:haniiidoguuu:20190313190524j:image

毎日新聞3月13日朝刊より

 

 

思った以上に紙面スペースが広い‼️

…なんてもったいない🤣

 

 

まあでも

 

犯罪以外で、新聞に取り上げられたので、まあいいんでしょうかね。

 

記事にもあるように、

旅先で御朱印帳ワークショップやりたいです‼️

ぜひこちらでやってよ!と言う人はぜひご相談

下さい。

 

 

お店の方でワークショップ受けたいよ‼️

って言う人はこちらからご予約ください。

アートスペース谷中ジンジャー