ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【無駄話】自己責任って言われてもやってしまうのはホントにどうかと思うのですがしかし…

パソコンとかいじくってる人はずっとずっと以前から、それこそWindows95以前から、ずっとずっと「自己責任」でパーツ変えたり、オーバークロックしたり、修理したり、してきたわけです。

 

まあ命のかかった自己責任はちょっとゴメンですが、パソコンだのガジェット系の自己責任は楽しくて仕方ありませんw

 

いやいや、何度大事なデータ無くしたことかw

 

でも、なぜかやりたくなる🤣

 

ということで

 

またジャンク屋の餌食となってしまいました。

 

f:id:haniiidoguuu:20181104160610j:image

 

2.5インチのHDDが320GBで1400円(税別)ですと。

 

こんなものに大事なデータぶち込んで大丈夫でしょうか?

 

わかりません🤷🏻‍♂️

 

まあ、少し様子を見ながらスリルを味わいたいと思いますw

 

 

ところで

 

Windows10のディスク管理にスパンボリュームとかストライプボリュームとかあって🤭???てなりました。

 

調べてみたらどうやらRAID組めるっぽいですね。

 

いやー家庭用パソコンも進化しましたね〜〜🕺

 

RAIDなんてサーバーだけの話かと思っていましたよw

 

また気が向いたら試してみようかな🧞‍♂️