ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【無駄話】iphone5s延命大作戦その2【そんなシリーズでしたっけ?】【メモリーが足らないんです編】

お世話になっております。

 

先日の記事で書きましたが、

 

haniiidoguuu.hatenablog.com

 

自力でiphone5sのバリバリに割れちゃった画面と

ヘタりまくりのバッテリーを交換しまして

その後は至って満足して使っております。

 

バッテリーも交換後すぐにダメになるっぽいレビューも見かけたのですが

今の所、そんな感じはありません。

 

で、

気になり始めたのが、

モリーいっぱいです通知が頻繁に出ることです。

 

いや、

以前から頻繁に出てましたが、

バッテリーが足りません通知の頻度が上回っていたので

気になり度が低かったんだと思います。

 

バッテリー通知が出にくくなったため

モリー通知が目立ち始めました。

 

で、

モリー通知が出ると仕方ないので

写真をクラウドにアップロードして消すとか

使用頻度の低いアプリを一時的に消すとか

そんな感じで凌いでいますが

まあ、面倒です(笑)

 

そんな訳で

こいつをポチりました。

 

 

トランセンド製のをタイムセールやってるよーって通知が来たので

ええええい!ってポチリました。

 

 

 

 

ホントはもっと安いのを買おうとチェックしていたのですが…

 

これとか

 

 

これとか

 

 

ただやっぱりねー

ノーブランド品よりは、天下のトランセンド製ですからねー

なんとなくですけど安心感がありますw

 

iphoneのメモリが16GBなのに、128GBのをポチリました。

32GBくらいで十分な気もしたのですが

まあなんだかんだですぐいっぱいになっちゃうんだろうなあ…

 

更に退避先となるハードディスクも買わないとなあ…