ハニィドグゥ

埴輪と土偶が作りたくなるフリーペーパー 「ハニィドグゥ」のブログです。 作りたくなった人向けに東京(谷中)にて 土偶&埴輪づくりワークショップも開催しています。 下町の小さなアートギャラリー、アートスペース谷中ジンジャーが主催しています。御朱印帳ワークショップや御朱印関連ネタ、店主の雑談など多め。TOKYO, JAPAN

【御朱印帳を作ろう】出張ワークショップをやろうかなあ、なんて考え中です‼️【早活】【夜活】【ワークショップ】【超簡単】【ハンドメイド】

こんにちは😃

 

これまで御朱印帳ワークショップは、お店(谷中ジンジャー)でやったり、依頼されて出張ワークショップでやったり、そんな感じでやって来ました。

 

なので、

 

東京ばっかり(たまに地方に行くけど年1あるかないか)でした。

 

でも、僕自身は、旅に出たい‼️

 

f:id:haniiidoguuu:20181018192218j:image

 

あちこち行きたい‼️

 

f:id:haniiidoguuu:20181018192550j:image

 

それを両立するには…

 

旅先で御朱印帳ワークショップやればいいじゃん!

 

です。

 

それしかありません!😆

 

で考えたのですが

 

土日は東京で忙しいので、

 

平日、の

 

9時〜17時は、御朱印巡りの時間として、

 

早朝(〜9時)や夜(17時〜)に

御朱印帳ワークショップをやれるじゃないか、と。

 

今考えているのは、どこかで、貸し会議室でも借りて、朝活ワークショップや夜活ワークショップを開催しようかと。

 

となると、大きい都市ですかね。

 

名古屋、大阪、京都、仙台、広島、福岡、札幌みたいな大都市。

 

とっかかりは名古屋辺りかなあ、土地勘もあるし。

 

うちでやって!

 

なんてリクエストがあれば伺うかも知れませんよ。

 

条件としては、コスパの良い会場と、5名程度の集客が欲しいどころです。

 

御希望あれば、谷中ジンジャーまで、お知らせください。

谷中ジンジャー🏅御朱印帳作ろう!土偶と埴輪も作れるよ! (@YanakaGinger) on Twitter

 

f:id:haniiidoguuu:20181018192413j:image